テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

ファッションは繰り返して現れては消えて行く❗️ 昔のダサイのも最新流行に

2019-03-03 11:34:39 | アート・文化


僕が中高生の頃は スニカー(その頃はスポーツシューズはアディダスやプーマがおしゃれで

オニツカのスポーツシューズ(ご存知今のアシックスのは 超ダサイと


それがこの数年 爆発的なブームに


そしてその流行も 今度は
底厚スニカーを 履いていると 超オシャレと


昨日 残務での 仕事終わり マーケットリサーチで訪日外人が わんさかの大阪のファッションの聖地

心斎橋で チラ見したのがこの靴

あの 「バレンシアガ」ブランドやん


僕は そのブランドのネクタイ を パリから戻ってこられた マダム水野さんから 頂いてその
ブランドをはじめてしりましたのがもう10年前


底厚靴が 最新の足元のトレンドとか


気に成ったんで 早速
ネット検索
10万円越えや えぇ〜


バレンシアガホームページから 👉 バレンシアガ


その肉厚のスニーカー を 「ダッドスニカー」と 呼ぶとか


ダッドは あのダディ の 愛称
お父さんが休日に散歩でもする時に履く様な運動靴をそう呼ぶと


訪日外人で昨年あたりから ちらほら 観だした ダッドスニカー


そろそろ 日本の 若もんも 履き出す


僕は もう 履いてます ダッドスニカー


昔のアシックスの運動靴なんですけどねぇ〜


歩きやすいから履いているんですけどね(爆


4980円


毎度言います 費用対効果抜群





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が吹けば・・・ | トップ | 再来週が‼️ GWのパック旅行の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事