テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

炙り出されてしまった

2021-01-09 04:02:29 | 真相

同窓生の奴

確かに頭のええ奴で要領もええ、だから営業成績も良かった奴62歳

一応、まだ役職も付いている(お飾りだが笑)

誰もが知っている大企業勤務

高齢者雇用安定法で65歳までの雇用が義務付けれている今

(2025年以降70歳に再々延長とか?!)

で 彼は 後3年働けると しかし 実務の仕事はもうしていないと

言うか与えて貰えない いわゆる閑職 しかし

かつての輝かしい功績での影響力はその下の世代には在る

(但し、直近入社社員はそんな昔のことは知らん)

南向きの窓越しから日差しが燦々と降り注ぐ 昼めし後の

今流行りの ZOOMを遣った各支店との会議

「まぶたが自然と落ちてます」と

かつては部下だった年下の今は彼の上司が 僕に 愚痴をこぼした

「説教して下さいよ 会議に出てたら居眠りせんとちゃんと 

発言して下さい」と (爆笑

 

まさに

・雇用保蔵社員

・社内ニート

 

 

リモートワーク前提時代、従来の人事評価は通用せず…“役立たず”化するマネージャー層

 

 

出処:👉 ビジネス誌より

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西では中国への駐在員の渡航が | トップ | 『再』家康逸話① (副題:【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事