テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

夏休みのご家族旅行相談を請けました(;_;)

2015-06-29 05:57:59 | 旅行
きょうびのお父さんは大変だ!

なんか、夏休みには何処かしら家族で旅行に行かなあかんと言う風潮だ!
節分の恵方巻きとおんなじ
いつからこんな風潮に(^ ^)

ご家族の想い出造りには大賛成だが、些か 疑問と申しますか商売人側からの仕掛けだから
沿う必要はないかと、

想い出造りの方法は数多ございます。
阪神VS巨人 戦観戦で、スーパー銭湯で汗流し、三和商店街で家族それぞれ
お好みの食材を買って、でいいですよ

それじゃ 旅行業者としたら、駄目じゃん(爆笑)


ーーー
それは売り上げ高550億(連結),従業員700人の
メーカー系商社法人顧客先様の東京単身ご赴任の40歳ちょい過ぎの旧知の方の
個人ご家族旅行の相談だった
先週はじめに1通のメールからです。


ご要望はざっくりこんなかんじです
*関空発着
*家族(夫婦、子ども2歳、11歳の男児、奥様のご両親) 大人4人様、子ども2人様
*ハワイ(4泊6日間)
*どお盆を避けた(8/16発)
*ホテルはワイキキビーチの利便性のええデラックスホテル

いくら、どピークのお盆じゃないけど夏休み中
小社スタッフと一緒に瞬時に、ざっくり直感「150万円位かなぁ~」と
正直、失礼ながら、消費してしまうと、影も形も雲散霧消してしまう
旅行という商品にそれだけの出費されるのかなぁ~
車なら、形として残り、継続的に、買った感が残りますが(毒)

お客様にズバズバで馬鹿正直だから、会社が大きくなりまへん(^.^)


小社の分析は

*ホテルはハイヤットリジェンシーやなぁ~ワイキキビーチ真ん中やしデラックスホテルにしてはコスパええし
*飛行機はJALは高いから避けるとして直航便ならハワイアンでもデルタでもええし、
*ホノルル市内を乗り降り出来る乗り放題バスのパスは要るよね、現地で購入したら6000円位要し
*朝食食は召し上がるに決まってますから、最初から入っているのがいいよね
ええホテルで召し上がれたらゆうに1食.一人3000円(サービス料、TAX込)はしますから
*飛行機の座席配置は7時間も乗られるし、ご家族皆さんだから、近くが良いに決まってるよね~


ハワイと言えば(爆笑
直売のHISとJTBLOOKのセカンドオピニオン商品とJR西日本系のベストツアーを分析した
(カタログを大阪駅や難波駅に取りに行って、内容を考察するのに
2日間要した(^.^)

ズバッと当たってました、小社のざっくり費用150万の直感が…
これに、お土産代やオプション旅行代やで結構のご出費に(爆)
まだまだ、小社の観る眼は錆び付いて無かった(^.^)

とにかく、喜んで頂きたくて、一生懸命、事に当たったが
そんなたいそうな(^O^)

後はお客様からの依頼待ちです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪日ガイジンさんに日本観光... | トップ | 死を憎まば、生を愛すべし。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事