テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

まさに 「不都合な真実」であります

2019-07-17 05:45:25 | 真相



かつてのアメリカ 副大統領
アル・ゴア が CO2 削減に 向けて 世界各国での講演は1,000回を越え、
30年以上にも渡るその活動は
「人類が地球のために何ができるのか」を訴え続ける闘いの日々を
ドキュメンタリー映画が ありましたが


そのゴアの豪邸が 毎夜 「煌々」と 電気を付けている と
CO2削減どころか 自身が 電気を 湯水の如く・・・との報道が
後年ありましたが(^ω^)


プラスチックが 環境汚染の 今度は やり玉に


尊敬する 日本の環境問題オーソリティーの 武田邦彦先生 の

その 環境問題に関する意見 に 僕は同感です ご興味の方は 👉 ここ


既に氏の著書は 何冊か 熟読していますが 例えば 環境問題でのこんな例が

奥さん : 一生懸命 牛乳パックの紙容器を綺麗に洗って 広げて スーパーに持参


武田先生:
1、 先ずそのパックを洗う水が無駄 ある意味環境汚染に

2、 それの為に回収に来る 清掃業者の 収取に来る 車のガソリン使用が無駄


3、 再利用するする為に牛乳パックの表のビニールを剥がし(水で)
再利用する為の 水で洗って、 溶かして再度 再生紙に どんだけ 水使うねんと



✴️ 使ったら 捨てたら 上記の1、2、3の無駄が生じないと


ごもっとものご意見です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  黙礼したら 黙礼で返された ... | トップ | なんか豪華客船での華麗な旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事