テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

複数提案の持つ「真」の意味〓大手旅行代理店の力強さ

2017-03-09 07:36:58 | 真相


「複数」の旅行行程の「提案」だけなら小社の様な超弱小旅行代理店でも出来ますが


大手旅行代理店にはしっかりとしたその提案には「裏付け」が在ります!


その「裏付け」とは ? 各種旅行素材の事前の仕入れです


旅館、ホテル、宴会場、バス、列車、船舶、航空便、ガイド、添乗員、昼食時のレストラン場、
観光施設への滞りのない入場動線確保などなど


先日
ある公益法人の見積もりに何と8社の旅行社が参加したと聴きました


その法人は各旅行社 3コースの旅行提案を求めた ある旅行社は5コースと


総計30ものパターンの旅行コースが まな板に


旧知の大手電鉄系旅行社Mさんは 毎年 この コンペに敗退していて 不毛な戦いと知っていましたので
1コースしか提案されませんでした

提案〓 その旅行が実際に催行できますか 大手旅行代理店は提案のコースでの前述の各種旅行素材は
事前に仮手配されています


そりゃそうですね、提案された旅行企画が採用されて 実際に仕入れいてなかったら
まさに 絵に描いた餅(ᵔᴥᵔ)



小社はそんな真似はどう転んでも出来ません



なんと、そのMさんの提案が斬新で 採用されました


200人の団体旅行と。。。



パカパカパカ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全てにはコストが掛かってお... | トップ | 旅番組ちゃうやん(ᵔᴥᵔ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事