テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

笑えぬ笑える話

2015-02-17 05:59:29 | 危機管理

こんな(▼)記事を目にしましたがにわかに信じ難く
と思ってましたが、小社にも影響が
某有名高級寝装・寝具メーカーの営業提携先イタリアのベッドメーカーへの
視察旅行(20名前後)が見合わせに、

大手旅行社は儲かる海外団体旅行の取り消しが相次いでいるのでは⁈と
読み取れるんですが…

国内旅行にシフトするんでしょねぇ~


(▼)
テロ標的に「JAPAN」ジャージー使うな-!

 イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件を受け、スポーツ界では、中東などで開催される国際大会への選手派遣を見合わせる動きが広がっている。


 日本オリンピック委員会(JOC)では「現時点では(出場の判断は)各競技団体に委ねている」と静観しているが、安全面の不安などから、自主的に派遣中止を検討する団体も相次いでいる



 読売新聞社が各競技団体に問い合わせたところ、少なくとも6団体が派遣中止を決定、もしくは検討している。既にクウェート、カタールで開催される国際大会への遠征中止を発表した日本卓球協会のほか、日本レスリング協会でも、強豪国であるイランへの遠征を取りやめた。

 

日本フェンシング協会でも、今月下旬からアラブ首長国連邦(UAE)で開催される若手のアジア選手権への派遣について、派遣中止を含めた議論を始めた。豊田友彦事務局長は「外務省と情報を共有しながら協議している。安全を担保できるかがポイントだ」と説明した。近代五種も3月にエジプト・カイロで行われる大会に出場させるかどうかを検討している。



 日本人を標的としたテロなど不測の事態を避けるため、既に海外へ出発した選手たちにも、注意を促している。フェンシング協会では、海外遠征している選手らに対し、日本選手団の服装で、むやみに外出することを控えるように求めた。全日本柔道連盟でも、欧州に遠征する選手やスタッフらに対し、日の丸や「JAPAN」の文字が入ったジャージーやバッグなどの使用を控えるよう通達する。出所:読売新聞(2015年2月9日web版より)




ーーー
しかし、強靭な肉体や精神力を持つアスリート、
そんな姑息な!堂々と日本のユニフォームを来て貰いたいもんだ
小生ならこんなTシャツを来させて遠征させるんですが(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の逸品(堂島の中華) | トップ | 淡路島で花のイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事