テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

出張旅行は旅行ビジネスの鉄板と思っていたんですがねぇ〜

2020-11-06 06:38:56 | 真相

観光での海外旅行はマインドが大きく左右されます

旅行に行くこと自体が怖いとなると 行きません

過去には テロ(9.11)、政治的混乱(幾度と繰り返されるタイ国のデモなど)、

天変地・災害(ハリケーン被害、9.11等)、

、鳥インフルエンザなどの感染症、不安定な治安、

しかし出張旅行は

海外との仕事をしている企業は必ず、その商談先には行かなくてはいけない

 

それが今回の世界的な新型肺炎の恐怖で、物理的(〓航空便が飛んでいない、

入国要件がたくさんで それをクリアーすることは現実的ではない)に行けないので

じゃ 遠隔電子会議なる 実際に商談先人と合わなくても 

お互い 画像を観ながら話せる会議が

意外と 「それでもええやん」的に どの企業も採用している

 

出張旅費(航空券代、ホテル代、保険代等)が要らなくなって、

給料との二重払いとなっている出張日当も要らなくなって

企業は経費削減が出来た‼️

 

 

 

そこで🔻こんなコラムが

 

 

🔻

2020年初め、多くの企業と同じように

アマゾンでも、

不要不急の出張は控えるよう社員に通知した。

その結果、現在までの旅費削減額は10億ドル(約1040億円)近くにのぼることが明らかになった。

これには法人旅行、社内拠点間の移動、出張関連コストなどが含まれている。

 

 

 

出処:一番よく業界人で読まれていると僕が認識の 業界誌より 👉 ここ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどんハードルが高くなる... | トップ | 一向に前に進みませんねぇ〜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事