テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

誰でもタクシー会社 、誰でもホテル業、誰でも旅行代理店

2017-12-30 07:43:54 | 真相



訪日外国人(特に中国人)の送迎での 白タク が横行して いる事情はご存知かと


既存のタクシー会社が🚕 それじゃ 我々の 仕事が 奪われると


しかし 実際は 友達の迎いに とか 現地の企業法人の 日本支店の人がお迎えにとかの


方便を言われたら どうしょもない(爆笑🤣


世界では ウーバーと言う 事業が 運営され出しています

ウーバーは


例えば 専業主婦が 空いている時間に 自分の車で 赤の他人を運送する IT技術を利用した
配車サービス

*明朗会計の運賃も 勿論ですが

*ただ、人を運ぶだけじゃなくそのサービスを 客が評価する

*そして びっくりなのが 運ぶ側の主婦も 客を評価する ところです(驚


日本では人を運ぶには 二種免許の取得と 事業者しての登録が必要ですが


法律と 利便性の整合性が 今後 議論に


誰でもタクシー会社は ウーバー


誰でもホテル業は 民泊



誰でも旅行代理店は ツアーオペレーター(此れは後述に。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変容の旅への影響 六要因 | トップ | 誰でも訪日外国人向け旅行代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事