テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

重たい荷物は必ず

2016-05-21 09:42:50 | 危機管理

16日間の海外ご出張、ニューヨークーカナダー米国国内3ケ所ーハワイ
とまでアメリカにおられます

売り上げ数百億円企業の代表に方から▼▲以下の情報を賜りましたので
ご紹介させて頂きます。



株式会社テクノストラベル
 社長 村松様

いつもお世話になりまして厚く御礼を申し上げます。
昨日、すべての業務を無事終了、ダラスより、ホノルルに到着、皆と合流致しました。
本日、夜、60周年記念パーティーを開催、先発組は明日帰国の予定です。
私達も、23日には同じ便で帰国致します。
米国での荷物検査は今まで以上に厳しく、特に重量は23Kgを超えると、先ず、色々な質問を
受けます。今回初めてですが税関でのビックバック荷物検査が3回(3か所)も受けておりました。
恐らく、日本酒、メープルシロップ等を入れていた関係からかもしれませんが非常に過敏になっているようです。
なお、ビジネスクラスといえども23kgが基本の考え方にあるような感さえ受けました。
これからは出張が長引く場合の荷物が大変になると思いました。
ご参考までに、ご連絡申し上げます。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月にオクトーバーフェスト... | トップ | 見分けがつかないですがね~① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

危機管理」カテゴリの最新記事