テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

忘却とは忘れ去ることなり……

2015-05-10 08:38:00 | 真相

あんた いつの時代の人やん と なります(大爆笑)

有名な 悲恋ドラマ放送のキャッチコピーフレーズです が

このフレーズの正確な キャッチコピーは 後のフレーズが肝心です


「忘却とは忘れ去ることなり、 忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」です。


互いに愛し合い
逢いたくても なかなか遇えない すれ違いすれ違いがなんども続く 切ない 男女の悲哀
もう忘れてしまったら、こんな重苦しい心がどれだけ解き放たれるだろか⁈
でも忘れらない‼ 韓国ドラマがパックたかも^_^


韓国も中国もそうなんですが、そろそろ日本の戦前の行為を忘れては如何でしょうか⁈


一般市民の訪日旅行がそれを示してはいるんですが、
国と成りますとそれが国益にかなうなら、なかなかそうは簡単には行きませんねぇ~


日本は日本国も日本人もアメリカの巨悪の行為である
むこの市民を一度にしかも大量に殺りくした
2発の原爆投下は忘れてます
(忘れては いませんが
忘れたふりをしています)



禅 では忘れる(〓考えない)が生きて行く最高の極意とか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の逸品(大阪の牛乳) 【再】 | トップ | 都合の悪いことは考えないで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事