テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

この際 方便で・・・

2020-02-01 04:09:11 | 感染症
中国の広州から南の『珠海デルタ』と 呼ばれている地域の『中山』 への

出張手配を賜った 旧正月が工場の操業がストップするこの時期に
納入されている同社の工作機械の保守作業を

そのメンテ専門チーム3名さま➕ 
後追いで電気屋さん(配電、配線メンテナンスの為) 1名さま(こちらは昨日おとりけしに)

当初のご予定を繰り上げて昨日ご帰国

『中山』から高速艇で香港空港へ戻られる動線移動でしたが

高速艇がもし運航されなかったら 香港からの関空便に乗れないのでと

急きょ、 広州へ抜けて 広州から関空への便で昨日戻られました(昨夜9時到着確認済み)

前置きが毎度長い(爆笑

入国動線上での
検疫所で 「微熱がある様なんですが⁉️」と 言われてはいかがですか‼️と

アドバイス 

昨日の朝の現地ホテルからのお電話では
『37度』との事 (検温するたびに数値がまちまちで・・・)

サーモグラフィーでの体温設定は37、5度との設定の認識なので・・・


「別室で詳しく調べてもらえるし(無料で😹」

「ええんと ちゃいますか まんざら 嘘でもないし」 と


こんな人がいっぱいなら 空港の検疫所 さぞかし パンパンちゃうんと 思いましたが


通常は 少しくらい お腹が痛い とか 熱ぽいなら

帰宅が遅くなるので 自己申告しないのが 普通なんですが

今は
逆ですね 



奥様 「あんた 帰って来たらあかんでぇー👊」 そんな 話も聞きますが(爆笑 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり 『スイスの企業』は... | トップ | 出ました‼️ やっぱり 直近2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感染症」カテゴリの最新記事