テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

『運送事業者主体』の後にも先にも無い 一番成功した旅を訴求した仕掛け

2020-01-29 06:47:39 | 旅行
しかし 衝撃的でした‼️

僕が旅行社に就職した頃に 爆発的に 流行していた
電車を利用した国内旅行へ行きたくなる感を演出する


その仕掛けが 👉 ここ

その10年後くらいに 分割民営化された 当時の 国策会社の 国鉄(今のJR)だなんて

・当時の歌姫でのインパクトのあるCMソング
・旅へ出かけたくなる 日本の四季折々の風景


なんて 先進的な マーケティングだったのか

善い時代を味わっている僕としては


あの時代が懐かしい


とても のんびりとした  なんて おおらかな 旅行が体感できた 善い時代でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか知らんけど 日本の対... | トップ | 「どうするかは、貴方(貴女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事