テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

キリスト教の祭事なんか知った事じゃない、楽しけりゃいいじゃん!

2017-04-03 05:36:43 | アート・文化
そんな無節操な日本人

そして
異教徒の祭事すら お金儲けにする日本の商売人 まさに economic animal 😆😆😆


定着も定着の クリスマス🎅、
この数年で 馬鹿騒ぎ感が強くなった ハロウィン🎃、
バレンタインデー🍫(高級チョコで誉れ高い会社のお偉いさんがnigoさんと
の旅行を手配した小生としては
儲かって儲かって😆が止まらない同社が愛の日を利用するなんて なんだかなぁ〜だ)


このクリスマス、バレンタインデー、ハロウィン全てご存知キリスト教の祭事ですが


キリスト教の祭事の中でも1番大切な お祭り は


なんたって キリストはん の 復活をお祝いをするお祭り



復活祭(イースター) それで 商売する気配がないまだ無い そろそろ とは 思うんですがね〜(爆笑


ファストフード店、USJ、ディズニーランド、 次から次へネタを探している筈だが!
(数年前からTDLはやってたぁー😿,商魂たくましいわー(^_^)

幾度なく小誌で 次はこれ と 言っていますが(爆笑


今年は4月16日が その祭日(欧米は14日〜17日は easter holidayの休日に

復活祭のツートップシンボルは
多産のうさちゃん うさぎは 出産後に直ぐにSE⭕️したなるとか いつも発情の雌うさぎ🐰は




Hのシンボルとして あの米PLAYBOY社の企業シンボルにも


生命の源のシンボル の 卵と


いずれも老若男女に遣えるコンテンツ


しかし 宗教行事で お金儲けって なんだか 赦せませんね


「俺のとは違うなぁ〜」


easter holidayで商売 まだ 無い しかし これも時間の問題かと(爆笑







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反撃の狼煙 日航の都心からニ... | トップ | 「復活祭」 「The Sinner」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事