「CS」
ご存知 顧客満足度
先日 どうしても 確認したい事が有って
人的サービスを利用した
いわゆる 電話を掛けてのお尋ねです
既に 小社でコーディネートし 航空券を購入済みの
ビジネスクラスの顧客様の機内食での
問い合わせでした
電話を切る段に 直ぐに済みますので
その航空会社の電話対応スタッフへアンケート調査をお願いしますと
しゃあない お願いして 再度教えて貰ったので
そこで 自動アナウンスが流れて来て 驚いた
1 「貴方が 会社経営者なら いまの スッタフの対応で そのスタッフを 雇いますか」
2 「貴方が 会社経営者なら いまの スタッフの対応で そのスタッフを 雇いませんか」
何れかを 電話のダイヤルを プシュ下さいと
凄いわ 2択 の 選択肢 かない
なんかい 潔い😿
その航空会社とは 👉 ここ
日本では組合問題になるでしょう。
今では 正社員が いなくなりました 、専門職のパイトロットは組合員通じての労働環境の改善要求には会社は 聴く耳を持ちますが
地上職は今や殆どが 週休ならまだしも時間契約社員アルバイトですので、嫌なら辞めてとなります
雇用する時にその雇用契約書に 明文化されているでしょうね 業務命令に従うと (爆
オペレーターは勿論 契約社員ですかと
それも今では
テクノロジの発達で『 テレワーク」と言う働きかたでひょっとしたら 自宅で 電話取っているかも
しれません(真
「社畜」と言われ日本のサラリーマンも
僕は 「飼い殺しポチ」 と 言っていますが
まだ ポチでも 正社員なら ましかも(^ω^)
ご投稿有難うございました 村松 拝