テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

満面の笑顔、小生には理解不能だ

2021-12-29 04:41:29 | 真相

 

各種メディアからの質問攻め、そりゃそうでしょ不正への説明なんですから

しかし、なんでぇ自分の会社(子会社)が不正を犯した会見で、こんな満面の笑顔が出るのか、相変わらず凄いメンタルが強い方です

日本で唯一シンガポール航空様の航空券等の商品代理販売権を持っていた会社に勤務時代に『そのシンガポール航空様の商品を卸し貰えないかと』呼び付けられて、お伺いした約40年前と全く同じです、その当時の怖いもんなんて何にもない!やったるでぇー!的な意気込みを感じて、なんて凄い御仁だと!

 

それに、正式な記者会見の場での言葉遣い、例えば『むかついている』とは、やはり

まるで町中の店の大将ですね、言葉遣いにも、現れる、業界のレベルの低さですね

東証1部上場の立派な会社の代表者とは思えません

 

 

以下、記者会見を文字で起こして頂いた旅行情報誌・トランシー社さんから

 

ー平林さんに対しておっしゃりたいことはあるか。
(澤田)いや、もうなんて話ムカついてますね。何でそんなことするのかと。いつも僕はスタッフに言ってますけど、悪いことしたら必ずわかるんだから悪いことは絶対するなとスタッフに言ってますので、そういうこう、どの程度悪いがちょっと置いておいてもですね。そういうことがされたということは非常に残念に思いますよね。

 

 

ーーー(略)

 

ーJHATの平林さん、(HISの)元社長ということで、ハウステンボスが帰ってきて辞めたとやめさせた、やめてもらった。その後どういうその関係だったのか、社長まで任せるような人物とそこまで疎遠だったとは通常は思えない。

(澤田)いや、ほとんど会話もなければ連絡をしてませんのでほとんどないです。これは間違いないです。

ー同じビルに入ってたりして、色々こうすれ違ったりとか色々。
それも知らなかったんですね。我々が今のビルに入ってそれから来られたみたいですけど、空いていたこと自体をほとんど知らなかったですね。だからエレベーターで会ったことも一度もないんですね。これは本当です。

 

 

 

Go To トラベル給付金不正受給、HIS記者会見一問一答【全文書き起こし】 - TRAICY(トライシー)

エイチ・アイ・エス(HIS)は、子会社のミキ・ツーリストとジャパンホリデートラベル(JPH)による、Go To トラベルキャンペーンの給付金...

TRAICY(トライシー)

 

 

 

トライシーさんよく拝見させて頂いております、上記記事内容とても参考になりましたありがとうございます

兎に角、同じ業界に同じ身を置く者として、恥ずかしい限りです

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二正面作戦回避かも?! | トップ | 雲散霧消にしないで欲しいで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事