テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

ドイツ去年の今頃と今、何が違うのか?時間が経ったと言うことです

2022-07-05 06:21:59 | ヨーロッパトピックス

 

状況は同じ事の繰り返し、出ては無くなり、また変異株が出てる、それがまた無くなり新たな変異株が出る、一向のコロナは治まる気配がない

只、違う事は 時間が経てコロナの恐怖感が無くなったと言うことに他ならない

 

私はそう考えます、じゃ2020年の後半から昨年1年、そして今年の半分はなんだった

専門家と称する人たちのミスリードは、責任が重い

 

 

ドイツのショルツ首相は2022年7月3日、公共放送ARDに対し、年内に新型コロナウイルス感染が再び拡大しても、学校閉鎖や不要不急の営業停止などの措置は採らないと述べた。

 

ただ、マスクはより大きな役割を果たすだろうと述べた。

 

過去1カ月間のドイツの感染者は増加しており、10万人当たりの感染者数が5月末の200人以下から今週には700人近くとなっている。

 

しかし、首相はワクチン接種が規制の限定につながるとし「再び学校閉鎖を行うことはないだろうし、過去に行ったようなロックダウン(都市封鎖)も必要ないと思う。

 

だが、秋から冬にかけては現在よりもマスクが果たす役割が大きくなると考えている」と述べた。 首相自身は、これまでに新型コロナに感染していない。

 

60歳以上の人は自身と同様4回目のワクチン接種を行うよう推奨するとし「おそらく4回目を接種していたから感染しなかったと思う」と述べた。

 

 

ドイツ、コロナ感染増でも再度の封鎖は不要=ショルツ首相

ドイツ、コロナ感染増でも再度の封鎖は不要=ショルツ首相

ドイツのショルツ首相は3日、公共放送ARDに対し、年内に新型コロナウイルス感染が再び拡大しても、学校閉鎖や不要不急の営業停止などの措置は採らないと述べた。ただ、...

JP

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従事者不足 | トップ | 6月の墓標 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨーロッパトピックス」カテゴリの最新記事