テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

トリプルワーク (副題:暗黙の強制労働)

2021-04-12 04:45:59 | 真相

旧知の旅行代理店の方は

現在、雇用調整助成金制度と言う雇用保険の割戻し(〓現在はそれも枯渇とかで税金投入)で雇用が維持されています(小社は2名とも取締役なので恩恵に浴し無い)

旅行代理店の倒産が無いのが この制度での雇用維持ですが

給与カットはされていますので 実質は

働き盛りの人たちは 生活維持の為 アルバイトとなります

休業期間中にアルバイトを入れてますがその額なんか やはりしれています

アルバイトの職種も 清掃業務か介護の仕事くらいしか無いそうです

それもフルタイムじゃなくて

 

イソジン吉村知事やセンチュリー井戸知事の愚策の蔓延防止重点措置なる施策での

これも愚対応の イソジン吉村知事の 『大阪市内飲食店見回り隊創設』とか

まるで 新撰組じゃあるまいし  

 

その見回り隊のアルバイト募集案内が前述の氏から来ました

氏は 現在の深夜バイト(〓20時〜2時迄の清掃業務・1000円/時)を現在

しておられますが それに加えて 以下のバイトを入れるそうです

その 見回り隊へのバイトへ就くのは

会社からの 暗黙の指示だそうです

勿論、そのバイト代は 自身の懐には入らないそうです

これって

ひょっとして労基違反とちゃうのん⁉️



【1】
大阪市飲食店見回り 時給1300円+交通費
4/12~4/23   土日祝含む全日
13:30~22:00  ※開始時間調整中
4/12~5/05   土日祝含む全日
13:30~18:30 (休憩なし)
出勤日事前登録制(少ないのはNG)
業務内容 18:30までのパターン
2名で1組でリストをもとに指定飲食店を訪問下記コロナ対応の確認
①アクリル板の設置
②手指消毒対応
③飲食時以外のマスク着用
④換気
チェック後飲食店に複写式の用紙を一枚わたします
注意や指導はしません。
18:30以降の業務
飲食店が開いているかどうかの目視業務 (店内には入りません)

 

 

見回り隊 が しばかれ隊 に 遭遇されないか心配です

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流石アメリカです 納税と言... | トップ | えぇ〜2030年って?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事