テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

売上高で1兆円を超える日本最大の旅行社だが、営業利益率はたったの1.2%に過ぎない

2016-05-30 06:46:29 | 真相


今2017年3月期の見通しについては、売上高1兆3800億円営業利益200億円



こんな記事で、驚いた


嘘だろー!


毎度、繰り返して言いますが 「事業主体が無い」のがほとんどの旅行代理店の現実です


まさしく、旅行 代理店、お客さまに成り代わり代理手配する
業界です


事業主体が電鉄会社やバス会社や宿泊業やアミューズメントパークでしたら
旅行を企画・運営するのに 利益がその企業に上手く残りますが

やはり、お客さまを運んだり、お泊り頂く施設や 遊んで貰える施設が無いと
それらを運営する主体にお願いしする事になりますと、利益が減ります

当たり前ですね~



殆どの旅行代理店は 哀しいかな【旅行主体へ仕入れさせて下さいのお願い商売】です!


より一層 謙虚に 販売させていただける旅行主体への取り組み
が必要ですね~


以前は、WinーWinの業界だったんですが、 今はそうではないです
売ってやってる的な営業です



小社はそうじゃないですよぉ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビの商品コマーシャル見... | トップ | 三井物産の株価から読み取れる原油価格上昇への示唆!此れで航空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真相」カテゴリの最新記事