テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

訛りは国の手形 「だす」 と 「どす」旅行情緒は耳から

2015-10-25 08:45:54 | アート・文化
京都では、結構 今も「どす」 なる 方言は聞きます!

しかし、大阪では、もう 「だす」 なる 方言はドラマでしか聞かない(^_^)


外人観光客の耳には

「めっちゃ~」とか 「~ねん」 とか 「ちゃう」が

自然と耳から入って来るんちゃう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングの夜明 | トップ | APCは不評 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事