テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

よくよく考えると 取り立て 何にも無いやん

2018-01-31 02:51:18 | 観光
大阪


今一 大阪に 押し寄せる訪日外人 何を目的なんだろかぁ〜


観光要素 ゼロと 言っても過言ではない


大阪城は コンクリートだし お城なら 姫路でしょー


海遊館だの USJ だの これは 箱もの だし 箱ものなら TDLでしょー


特質して 街並みが綺麗でなし 散策を楽しむ 素敵な街並みなら パリや 松江や金沢や 岡山でしょー


自然が在るわけじゃないし 雄大な自然なら お隣の和歌山でしょー
高野山は和歌山、 那智の滝も和歌山、


スピリチュアルなスポットが在るわけじゃなし 神秘的な雰囲気なら お伊勢さんでしょー


バラエティーに飛んだホテルが たくさん在るわけでなし ホテル選びに事欠かないならバンコクでしょー


世界に誇れる常人が関心を持つ 博物館や美術館が在るわけじゃなし 博物館ならロンドンだし
美術館なら パリやアムステルダムや サンクトペテルブルクでしょー


文化遺産として唯一 誇れるのは 「四天王寺」さんだけかもしれない



どうも 解せない と 昨日 同窓生の 国内旅行代理店の 友人と
大阪の魅力って なになん と 意見交換しました



とどのつまり 関空と言う国際線の玄関口の街 で ごちゃごちゃした猥雑さと 食事 しかないやん と


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコクで一番大好きなホテ... | トップ | 中国人以下の小生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事