テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

爆買い日本人

2015-10-05 07:14:21 | 観光

ショッピングは旅行の楽しみの一つですね



もう30年も前なら(1980年当時は1米ドル〓約250円)
日本人もパリでルイビトンショップなり
ロンドンでバーバリーショップなりミラノでアルマーニショップで
OLが爆買していました。(^_^)


円高は、日本人が海外旅行でお買い物される方には、嬉しい恩恵ですが

経済の難しいことはよく解りませんが

円が強い(日本経済が強いと世界が認めている)と円安

円が弱い(日本経済新が弱いと世界が考えている)と円高


今は円が強くて日本人が海外旅行してもお買い物がたくさん出来る恩恵には預かれませんねぇ~


欧州向け航空便は、今冬は各社、減便になります








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南海難波駅構内が何だか、豚... | トップ | チェジュ チャルガヨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事