テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

航空便の予約はアナログ🆚人工知能、アナログ完全敗北!然は然り乍ら。。。

2017-02-11 09:17:02 | 航空会社

アナログとは 旅行代理店の課員が予約を為す事

人工知能とは 航空会社が導入している予約管理システムの事

この予約システムでは
例えば

✴️ イ) 同姓同名の人が同一航程での予約を作成すれば重複予約の警告

✴️ ロ) 実際に予約した座席の購入待機期限への警告

がを自動化されている


この10年で 旅行代理店の航空便の予約保持に関して大幅に変わった事が

上記のロ)です、日々 どの旅行代理店は このロ) へ アナログで対応している


そこで ある航空会社が 警告を出した

営業先の アポイント調整 や 社内稟議中 とかで
実際に出張旅行に行かれるか どうかは なかなか 決まらないのが 常

然は然り乍ら、航空便の座席確保はして置かなくちゃ行けませんね


その予約


今では予約保持に際して一定の拘束があります それが時間的な拘束です前述のロ)

予約後のその座席の購入期限は
概ね 中国国内便や欧州内便や米国内便では 24時間で 24時間以内に その座席を
購入しなくてはなりません そうでないとそ予約保持は出来ません


海外路線では 概ね 72時間


しかし それも もう この 航空会社では 出来ない


予約即 購入だー


その航空会社の

プロ仕様 版警告文書 ここ


もう ムチャクチャだ 再予約の旅行代理店の事務処理が出来なくなった
したら金銭的なペナルティーが課せられるからだ



完全に予約と言う業務は旅行代理店の手から 搭乗者自らに委ねられたと言っても過言じゃない




コメント
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