叢雲会ブログ

叢雲会 刀匠達の四方山話

やまと心              國正

2010-03-12 08:52:47 | Weblog
仙人、血糊とはなんですか!
あれは刀身に映るもみじの葉、紅葉です。風流を解さぬ人はこれだからやだなー
美と武、美しさと凄惨さが混在し止揚する日本刀を表現するには、よい写真だと思っています。
一昨日はフランスからの留学生十数名と「ひむか撃剣塾ミニセミナー」を開きました。ムエタイのヨーロッパチャンピオンもいましたよ。
しかし留学生には3000円でも(いろいろ経費がかさみ2500円では無理でしたー)高いらしく誰も買ってくれませんでした。やはり完売は難しいかも。
アメリカから大太刀の注文がありましたが、妙な古刀を下取りしてくれ、といっているようで、成立するか微妙です。

最新の画像もっと見る