叢雲会ブログ

叢雲会 刀匠達の四方山話

コスモス鍛錬道場 でえーく久保

2008-10-01 19:38:18 | Weblog
皆さんご無沙汰でやんす。
しばらく書き込まなかったのは、別にはぶてていた訳ではありません。
9月に入ってからこの方、古い家を大工さんと一緒に大改造をしているため、非常に忙しくしておりました。大工をしない日も、朝と夕方は現場に顔を出すので、仕事場のパソコンの前に座ってじっくり書き込むことも出来ませんでした。
リフォームはもう少し掛かりそうですが、イメージ通りに進んでいます。私の勉強部屋も確保できそうなので、研究論文の執筆にも取り掛かろうと考えています。
ちょっとわくわくしています。

秋になると私の鍛錬道場の敷地には勝手に生えたコスモスが咲き乱れます。私はこの時期の鍛冶場をコスモス鍛錬道場と呼んでいます。ちなみに、春はニワゼキショウ鍛錬道場ですが、花が小さすぎて誰も気づいてはくれません。

最新の画像もっと見る