叢雲会ブログ

叢雲会 刀匠達の四方山話

日経新聞            國正

2008-12-06 22:20:43 | Weblog
今朝の日経、九州山口版に恐ろしげな顔をして素延べを睨んでいる私の写真と記事が掲載されました。
私のわかりにくい観念的な話に記者は苦労したようです。
出来るだけわかり易くと、あれこれ例え話やら起こった出来事やら話しすぎて、自分でも筋を通すのが大変でしたからねー
しかし、以前ドイツで通訳してくれた女性(日本人)が私の話は理論的で訳しやすいと言ってくれた事がありました。理屈っぽいてこと?

ヨメとえびのの温泉に行ってきました。首肩など痛い所だらけなので...。ハリ治療、磁気シール、膏薬、なんでも試しています。やや改善したかな?
しかし左手のシビレは変わらず、ちょっと気持ち悪いです。

短刀になかなかの刃文が入りました。昨年の轍は踏まないように

最新の画像もっと見る