・各社(日用品)
--【トイレタリー他/中国】 P&G、中国事業衰退は必至 (見出しのみ)--【トイレタリー他/英蘭】 欧州は10年にわたる景気低迷に直面-ユニリーバCEO
>「われわれの立ち位置は比較的良い。現実を直視することが重要だ」「米景気の回復は抑制と予想。成長率は運が良くて2%」
_ 20121212 ブルームバーグ
_ http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MEWTJO6JIJV801.html
>3日目:家電編 洗濯機からコーヒーメーカーまで、専用洗剤でスッキリ!!
_ 20121212 家電Watch
_ http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_special/2010_12_02/20121212_578238.html
>4日目:鏡のウロコ汚れからタイルの目地汚れ、黒カビ予防まで
_ 20121212 家電Watch
_ http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_special/2010_12_02/20121213_578357.html
・化粧品
--☆≪メイクアップ≫ カネボウ「ケイト」、春用商品、目元を強調、下まぶたアイライナーなど。
>下まぶた用アイライナー「ティアリードロップライナー」 アイシャドー「ゴールディッシュアイズ」は純金を配合
_ 20121213 日経産業新聞 21ページ
>エッジのきいたメイクを提案
_ 20121212 日経プレスリリース/カネボウ化粧品
_ http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=326051&lindID=4
>目元に貼る部分用シートマスク「肌美精 目もと集中リンクルケアマスク」
_ 20121213 日経産業新聞 21ページ
>カンター・ジャパン調査、男性向けパーソナルケア製品の認知と評価 約6割の人が「ギャツビー」を評価
_ 20121212 産経関西/PR TIMES
_ http://www.sankei-kansai.com/press/post.php?basename=000000005.000005938.html
>SPF50+、PA+++の強力ブロックタイプ
_ 20121212 日経プレスリリース/ロート製薬
_ http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=326027&lindID=4
>SPF50+、PA+++の強力ブロックタイプ
_ 20121212 日経プレスリリース/ロート製薬
_ http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=326024&lindID=4
>「SHISEIDO THE GINZA」。「グループの全部を見てもらう」がコンセプト 販路の違う商品が一堂に会する ARを活用し仕上がり確認
>多い時には月に4万5千人が来店 アジア系に限らず欧米の観光客の来店も多い。専門職によるメーク、スタジオでの写真撮影サービス
_ 20121213 日経産業新聞 21ページ
>映画や雑誌からあこがれを持つパフューム 香水についての素朴な疑問
_ 20121212 女性の美学
_ http://josei-bigaku.jp/lifestyle/kousuisitumon68714/
>国家食品薬品監督管理局は、現行の「化粧品衛星規範」の修訂に関する意見を募集 「化粧品安全技術規範」に改称
_ 20121211 新華社
_ http://www.xinhua.jp/industry/commerce/326168/
・食品
--≪食用油≫ 風味も栄養も違う?クッキングオイルの健康比較
・流通
--<GMS他> セブンプレミアム、好調ゆえの悩み--<GMS/京都市> 京都のホテル跡出店、イズミヤ、来秋開業めざす。
>二条城近くにあったホテルニュー京都の跡地 総合スーパーになる可能性がある
_ 20121213 日本経済新聞 地方経済面 近畿A 9ページ
>開店45周年を迎えたそごう千葉店が初の元日営業 県内の百貨店で西武船橋店のみ
_ 20121213 日本経済新聞 地方経済面 千葉 39ページ
>首位は「大丸 梅田店」
_ 20121212 日経プレスリリース/日経リサーチ
_ http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=326023&lindID=5
>「既存店の改装と新規出店の両方が貢献。狙いは食料品販売の強化。ドラッグは1カ所ですむから便利と思われている」
>「食品卸や食品物流会社がドラッグの方を向いてくれるようになった。食品卸はドラッグとの商売にも力を入れようとしている」
_ 20121213 日本経済新聞 地方経済面 北陸 8ページ
>イオンの既存店、11月はプラス。イトーヨーカ堂も前年並みに。セブンイレブンでプラス、ファミマも前年並み。
>三越伊勢丹は11月の売上高が天津市や成都市の店で1割減だが、上海市の店は前年を上回った。
_ 20121213 日本経済新聞 朝刊 9ページ
>野党の要求を受け、調査を始める インドの市場開放に向けたロビー活動の費用として約21億円を支出
_ 20121213 大分合同新聞/共同通信
_ http://www.oita-press.co.jp/worldEconomy/2012/12/2012121301000855.html
>時間限定の特売情報を小売店が機動的に周辺のスマホ利用者に配信する 「Shufoo!ミニチラ」
_ 20121213 日経産業新聞 1ページ
>「ジェスチャーいいね!」を開始 販促活動や広告展開において、商業施設や店舗などの「リアルの場」と「ネットの場」をつなぎ
_ 20121207 日刊工業新聞/凸版印刷他
_ http://www.nikkan.co.jp/newrls/rls20121207i-03.html
>来年春を目途にインターネット通販事業に参入
_ 20121212 President Online/PRESIDENT 2012年12月31日号
_ http://president.jp/articles/-/8026
>12/11 Google Shopping Chinaを閉鎖。
_ 20121212 TechCrunch
_ http://jp.techcrunch.com/archives/20121211google-shuts-down-its-shopping-service-in-china/