それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

いろいろあるよね

2014-11-22 14:35:45 | 日記
午前中、義妹が来たって言うか

私が頂き物の野菜のお裾分けするからって自宅に呼んだ

義妹は、昨年旦那様の商売が失敗して家土地を無くして

今は、借金をかかえ借家住まい

夫婦で再就職したのは介護職

以前は、人を使っていた身

今は、人に使われ、人のお世話

慣れない仕事と更年期?でここ数日、不眠らしい

夫婦仲もあまり芳しくない(かなり前から・・)

母親(私にとっては姑)は、18年前に他界

私は姑と同居していたから

義妹にとっては、ここが実家

私にできることは、義妹の愚痴を聞くくらいしかできないけどネ(´ー`A;) アセアセ

なんとか幸せになってもらいたいと思っている

うちの旦那と義妹は、あまり仲がいい方じゃないというか

子供の頃から、会話のない兄妹だったみたいで

私が嫁いできてから、私を通して兄妹の交流をもつようになった

姑も夫のこと苦手だった。

自分の息子なんだけどね

姑と同居中も親子での会話はほぼなし

姑は私とばかり話をしていた

それなりにどこにでもあるような嫁姑の関係だったが

同居して数年後には、それなりに仲良く暮らしていけるほどの仲になった

義妹とも、それなりに仲良くしている

それなりに、いい関係を続けている

それなりに、いい関係を続けるには

もちろん、それなりに努力をしたが・・・・

「それなり」に、人間関係を築くって意外と大変なのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


義妹が大変な時に、海外旅行に行くのは心苦しいが

義妹は、どんなに大変な状況でも大好きなジャニーズのライブには行き

それなりに楽しんでる(息抜き)

私も遠慮なく、海外旅行に行くことにした

この旅費はコツコツと数年かけて貯めたお金だから

自分のために使おうと、貯めたお金だからね


人それぞれ、いろいろあるけど

自分で解決しないと前に進めない

義妹よ、自分で選んだ人生

そろそろ自分の運命を受入れ

前に進もうよ

義姉は、応援してるよd(*^v^*)b


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホから | トップ | 主婦が家を空けるとどんな状... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事