それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

初めての風邪?

2018-03-19 16:37:32 | 1歳5ヶ月

お正月に


初めて胃腸風邪にかかった孫たん


それが婆に感染し


パパ、ママに感染


みんな軽い症状だったので(下痢と嘔吐のみ)


直ぐに治ったけど


その時は孫たんとママだけ病院にかかり


婆とパパは自力で治した


ママは軽くても直ぐに病院に行く人


婆とパパはめったに病院に行かない人




そして


3日前より


ママが風邪の症状(咳、鼻水)がでて


それが孫たんに感染


初めての風邪


直ぐにママは病院に行きました


そして孫たんは


熱が高くなったら病院に行こうと自宅療養


昨日(日曜)は


ママと孫たんが


咳とくしゃみと鼻水じゅるじゅる


2人共ちょっと食欲は落ちてるものの


結構元気だけど


孫たんはママにベッタリ


熱も、37.3~5と微妙・・・


食事は、バナナとかリンゴを好んで食べ


ご飯はいつもの半分程度


全く食べないわけじゃなく


音楽がなるといつものように


リズムをとって踊るし


まだ元気



そして今朝


やっぱ咳がちょっと出るし


たまに鼻水もでるので


心配になり


婆が病院に連れていこうかと?パパとママに聞いたけど


2人共、そこまで症状が酷くないから


行かなくてもいいと言うので


行くのを止めました



私が初めての子育ての時は


ちょっとでも風邪の症状がでたら


心配になってすぐに病院に行っていたなぁ~って


息子夫婦の子育てを見てると


時々、大胆だなぁ~って思うことがあるけど


あまり神経質になるのもよくないよなぁ~っと思い返したり





息子夫婦はなんでも相談して


2人で決めているので


子育てにゆとりがもてるんですよね


それに一応、子育て経験者の私も居るしネ



自分の時は


旦那は子育てに非協力的だったし


ワンオペ状態だったから


不安のなかで子育てしていたんだと


しみじみ思い返しています。




それにしても

婆は我が子の時より

かなり

神経質になっているかも

歳をとると心配性になるのかしら?

気をつけないと

口やかましい婆にならないようにしないとネ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手遊び歌 | トップ | やっぱ熱が出た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳5ヶ月」カテゴリの最新記事