それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

生後10か月 今年最後のプール遊び

2017-08-28 12:09:03 | 孫の成長記録
最後のプール

北海道はお盆過ぎた頃

少し、気温が上昇

以前、購入したプールは

大きすぎて

すでに撤収

そこで

小さいプールを

購入(半額)

超~~~~

ご機嫌で水遊びしました。

これが

今年

最後の

水遊びとなりました。


室内遊びばかりで

お部屋

散らかり放題で

使用前
使用後

毎日

大暴れ


本当は

サロンとか

乳幼児が遊べる所へ

行けばいいんだけど

なにせ

私は孫たんのお相手するだけで

クタクタ

とてもじゃないけど

孫たんを連れて

お出かけは無理

旦那(ジーたん)がお休みの時だけ

買い物(イオン、西松屋、バースデー)

行くくらい

そんなんだから

孫たんも

ストレスがたまるので

お部屋で

大暴れして

エネルギー消耗してます

ご近所や公園の

お散歩(ベビーカー)で

行くけど

最近は

身体を動かす

遊びをしたいみたい


サロンとかに行かない理由は

もう一つある

それは

乳幼児が複数

集まる場所は

色んな菌が

あると思うから

まだまだ

なんでも舐め舐めする時期だから

他の子が舐めた物を

舐めて

風邪とか下痢とか

病気なったら

厄介なので

避けているの

お陰様で

孫たんは

産まれてから

1度も風邪ひいていません。

お熱もでたことないし

多少の下痢は

あった程度(ビオフェルミンで治った)


他の人のブログを読んだら

乳幼児が集まるような所に行って

その数日後の

風邪、手足口病、胃腸炎とか

発症してる様子なのよね


いつまでも

遊ばせないわけじゃないけど

もう少し

大きくなってからって

思っています。

来春くらいかな?


いずれ

幼稚園にでも

行くようなったら

沢山

病気もらってくるんだけどね

それまでは

温室育ちにします


孫たん

そのかわり

バーたんが

沢山遊んであげるからね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけで済まなかった... | トップ | 生後11ヶ月と7日、孫たん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫の成長記録」カテゴリの最新記事