それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

息子家族と同居生活&夫と別居生活

2020-04-11 14:50:18 | 
息子家族との同居生活


そして夫との別居生活3週間目です


快適です!


夫が昨年9月に定年退職してから



最初の2ヶ月程くらいは


それほどウザくなかったが


家事や子守を手伝ってくれていたので


むしろ楽に感じていたのだが


夫・・・自宅生活にストレスを感じだしたのか?


なんというか


まともに会話ができない状態がつづき


会話中に私の揚げ足をとったり


なにげないワイドショーの話題を話しているだけなのに


そんなのは嘘だ!お前の言っていることはおかしいと


突然、喧嘩腰にいいがかりをつけてきたり


イヤイヤ私が言ってるんじゃなくって


ワイドショーのコメンテーターが言っていたと説明するんだけど


ついつい私もイライラしていまい


大声を出して言い争いが始まって


いささか夫と四六時中一緒に居ることに嫌気をさしていた時の


別居生活になったので


快適~~~~っとなってしまった


朝、息子夫婦を送り出したら


私の好き勝手なリズムで生活できるし


簡単な家事、炊事だけで


トイレ、お風呂掃除はしてくれるし


洗濯も自分だけの物なので時短で終わる


ご飯作りは、なにを作っても「おいしい、おいしい」と言ってくれるので


作り甲斐もあるので楽しい


時々、夫が家の様子を見に来るので(週2~3回程)


その度に、おかずを作って持たせてるのが


ちょっと面倒なくらい



孫の幼稚園が始まる4月8日まで


土、日以外は毎日来ていた夫


そしてその度におかずを作ることを要求するので


勘弁してよ~~~って



毎日、こっちに来るもの迷惑とハッキリ言ったところ


来なくなったし


孫の幼稚園も始まったので


もう~天国~♪


家の方は、すっかり解体が終わり


来週からいよいよ建築開始


中国のコロナも落ち着いているので


住宅設備製造工場も再稼働の見通しがつきそうだとの話なので


予定通りに完成(7月初め)するかもです!


嫁子にその話をして


この同居生活も2ヶ月半程かも?と話したら


「私、このままバアバと同居していたなぁ~♪」


「家はいつも綺麗に掃除されているし、なんと言っても美味しいご飯が食べられる


今のこの生活、最高に幸せぇ~なんだも♪」だとさぁ(笑)


新しい家ができても夕食は我が家で食べられるだけどネ(´ー`A;)




働く夫婦にとって


家事、炊事をしてくれる存在は


ありがたいよね


私も仕事をしながら子育てと家事を全部一人でしていたから


その気持ちは


よくわかる


私の場合、姑と同居していたけど


姑は仕事をしていたからだけど


家事は殆ど手伝ってくれなかった


町内のことも、私に丸投げ


おまけに、他家に嫁いだ娘が


家族で遊びに来たときも


ご飯支度は私に丸投げだったから


たまの休日に遊びこられて


本当に迷惑だったことを思いだした


途中から、義理妹家族が来る時は


私たち家族は外出するようしたけどね


そうしたら義理妹家族は来なくなった(苦笑)


姑、悪い人じゃなかったけど


気は利かなかったなぁ


まぁ姑との同居生活が今、役に立ってることは確かです















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越し完了、そして解体工事開始 | トップ | 簡素な小さな家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事