それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

秋の休日を満喫

2018-09-29 18:18:35 | 2歳 

最近、休日になると


息子家族が一緒に出掛けようと声を掛けてくれる


婆としては


疲れているし


休日はなるべく一家団欒で過ごして欲しくて


めったに一緒に出掛けることはないのですが


嫁子が熱心に誘ってくれるので


時々は同行することがあります




先週は富良野のアンパンマンショップに行こうと誘われたので


富良野ジャム園にも行ってみたかったので


行ってきました。


そして


家族だけで撮影してもらうよう


私は遠慮したのですが


先月もここに来て家族だけの写真を撮っているからと言って


折角だから婆も一緒にと言われ


このような画像になりました。


孫たん、アンパンマンは好きなのですが


アンパンマンの抱っこは「いいの、いいの」と泣きそうなって拒否


小心者です




私たちの後ろいた女の子は


孫たんと同年齢くらいでしたが


アンパンマンの熱狂的な?ファンだったらしく


アンパンマンが現れるまでぎゃーぎゃーと大騒ぎで暴れて


いざ、アンパンマンが現れると


いち早くアンパンマンの側に行きたくて


順番も待つこともできず


ママの抱っこから逃れたくてバタバタ、ぎゃーぎゃーと更にヒートアップ


それを孫たんが見て


ニヤニヤを笑いギャーギャーとわざとに鳴き真似をする始末


私達は慌てて孫たんの顔を壁側に向けてシーっっと口に指に持っていきました


私達の撮影が終わり


女の子の番になると


女の子は蔓延の笑みでダーっとアンパンマンに駆け寄り


首根っこに両手を回しガッチリと抱きつき


写真を撮るので前を向くように言っても


大好きなアンパンマンを離してなるものかと


必死でしがみ付いて


やっとやっと顔だけをカメラに向けていた


そんなに好きなのか~


こんなにこんなにアンパンマン大好きっ子


初めて見ました


アンパンマンもこんなに好かれて大喜びでしょうね


それに比べ


孫たん


とてもクールですw



動くアンパンマンより


おもちゃの方が好きです






ジャム園で


色んなジャムを試食して


カボチャ、人参、白ブドウ、栗のジャムを買いました。


孫たんにカボチャプリンを食べさせたら


プリン自体初めて食べるので


かなりお気に入りのようで


スプーンを握って離さない・・・


ちょっと小雨が降ったけど秋晴れのドライブ日和でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳になったとたん | トップ | 子守が楽しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳 」カテゴリの最新記事