それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

体重が増えて下半身が重たい

2018-05-12 17:19:45 | つぶやき

孫たんが産まれて


1年と7ヶ月





10年ほど週一でやっていたヨガも


お休みしたまま


新年会と夏の飲み会だけ参加してるだけ


冬は除雪


夏はガーデニングで汗をながしていたので


体重はキープできていたけど


それでも私が望んでいる体重より3㌔も多いけどね


それがこの1年と7カ月で


さらに3㌔増えてしまった




体重計にも


しばらく乗っていない


現実を直視するのが恐ろしいからネ



加齢とともに身長も縮んだし


でもヨガで少し伸びていたのになぁ


特定健診で測定結果をみて


わかっていたとはいえ


数字として目の当たりにしたら


かなりショックをうけた


身長 157㎝  体重 56㎏


過去、こんなに太った事はないから





20代の時 体重 46g


出産後の体重 48㎏


これをず~~っと30代までキープ
(仕事のストレスで44㎏になったことがある)


そして40代頃よりちょっと増えて50㎏


ヨガをするようになって体調が良くなり


食欲があり53㎏になったけど


ヨガ効果なのか骨盤の歪み矯正?背骨が伸びた?


身長 159㎝になっていたから


それほど太ったと思っていなかったのよね


20代の時の46~48㎏の時は


実際の体重より痩せて見られてて


いつも40㎏あるの?って聞かれて程だったから


50㎏になった時は


まだ、やせ気味に見えるって言われて


かなり油断していた


閉経後に


あっという間に53㎏になってしまった


それでもまだ余裕があったんだけど



60歳


初孫誕生を機に


仕事を辞め、除雪、ガーディングも止めたら


こんなに脂肪がついてしまっていた


赤ちゃんと過ごしていると


脳内麻薬がでまくりになるのか


生活にハリがでて


毎日、笑顔で過ごして


HAPPY気分


1日中、子守をして


夜になって帰宅すると


やたらと甘いもが食べたくなって


結構食べていたのが原因?



若い頃のように


太っても


顔にや肩には肉が付かない


この年になって太ると


腕回り、お腹とお尻、


そして太ももあたりに


ズッシリと脂肪が付く


それもダラ~~ンっと


とにかく下半身が重たい


だるまのような太りかた





どうにかして


3㎏は落としたい・・・






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳7ヶ月になってできるよ... | トップ | いつ乗れるようになれるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事