それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

引っ越し準備

2020-03-14 16:10:54 | 
ごたごたが続く中


2月中旬から引っ越しの準備は着々と進めていました


最初は、2階空き部屋のゴミ捨て


子供の思い出(成績表、幼稚園からの絵画、お遊戯会、学芸会の衣装


水泳、サッカーなどの賞状に入選した時の賞状などなど・・・)


アルバムと卒業証書だけを残し全て破棄


そして姑が残したアルバム、夫の学生時代のアルバム(本人が処分してと要望)


私のアルバムは残した(笑)


後、結婚式のスナップ写真と花嫁衣裳を着た台紙付のアルバムも破棄
(なんの躊躇もなく捨てることができた)(笑)


着物も喪服(夏、冬)、振袖に訪問着やら雨コートなどなど帯各種


着物の小物類、絶対着ない絣の着物、破棄


小説などの本は、古本屋にもってゆき2500円程になりました


私の服に旦那のスーツ(イージオーダー)ほんど着ていない物だったけど破棄


靴も捨てた捨てた


全ての不燃ゴミ、40Lの燃えないゴミ袋で何袋捨てただろう


不燃ゴミの日は、1ヶ月に2回しかないので


計画的に処理してきたので


来週、21日の引っ越しまでに順調に進んでる


2月末に、私が風邪で微熱がでた時は


4日間程、体がだるくて臥せっていて


引っ越し作業が中断したけど


早めに大きなゴミを処分していたので


それほど焦ることもなかった


昨日から台所用品、食器を箱詰めしてるのだが


先月には食器も大量に処分したつもりだったけど


いざ、梱包を始めると


その多さに閉口した


半端な食器や、数が揃っているけど使用していない食器があり


捨てきれない自分に呆れたりと


今回の引っ越しで大量処分をして


ちょっとミニマリスト気分になっていた自分だったけど


実にお恥ずかしいばかりの結果です


ミニマリストとはまではいかなくても


少しでも断舎利、終活できるよう


がんばろーーーーー!!!


だって、今度の家はすっごく狭いから(´ー`A;) アセアセ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境界杭問題からコロナと次か... | トップ | 引越し完了、そして解体工事開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事