それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

まだまだ続くトイトレ ②

2019-07-11 19:34:20 | 2歳9ヶ月
順調に進んでいたと思われていたトイトレが



息子家族の旅行で



すっかりスタートラインまで逆戻りしたと思われたが



トイレですることは忘れていない



オマルですることもなく



まだ、挽回できそうなトイトレ



月曜日は、紙オムツ(パンツ)をしていると



全く、教えてくれず(買い物に出かけた)



紙オムツ(パンツ)の中ですませていました。



夕方、トイレに行こうか?と聞いて催促して



一回だけトイレに座ってできただけ。



やっぱり1からやり直しかと思い



仕切り直しすることにしました。



ここ数日、暑い日が続いていましたが



孫たんは風邪を引いてしまい



外遊びはお預けぇ



トイトレのちゃ~~~んす



火曜日から木曜日の間



トイトレに集中できる状態



火曜日はスッポンポン



オマルも用意しておいたが



オマルに目もくれず



ちゃんとトイレでしてくれました。



水曜日、パンツを履かせてみました



最初はパンツを拒否していたけど



「パンツ履いたら、アイスキャンデー揚げる」と食べ物で釣ったら



あっさりパンツを履いてくれ



お昼寝以外はパンツにしていたら



一度も、お漏らしをしないでトイレに行けました



意外とあっさりとちゃんとできたので



家族旅行での3日間オムツ生活は



さほどの影響はなかったようです



トイレですることをは忘れていませんでした



やったぁ~



木曜日(今日)プレ幼稚園だったので



紙オムツ(パンツ)をして行きましたが



幼稚園のトイレでちゃんと「小」をして



帰宅してからパンツに履き替えても



トイレでできました。



でも、昨日も今日もお昼寝から起きた時にグズッて紙オムツ(パンツ)にお漏らし



朝、起きた時も紙オムツ(パンツ)にしていました。




トイレで「大」はまだまだ先のことかと思われましたが



夕食の後・・・  
  
          つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続くトイトレ ① | トップ | まだまだ続くトイトレ ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2歳9ヶ月」カテゴリの最新記事