うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

朝っぱらカラ・・・。

2006-03-12 10:15:04 | 日記っぽい。
ぱんつくってました。そこ変な所で区切らないッ
大好きなのに、都内でも数軒しか売ってないプレッツェル
当然新潟にあるわけが無い (あったら教えて・・
Chizさんに聞いたレシピで、やや失敗感はありつつ焼きに・・
8分・・10分・・白い更に15分・・1つ食べてみると焼けている
でも、プレッツェルの色じゃない~~・・・・20分・・・・25分・・
ホントは8~10分・・・そろそろ怖くなってきたのでやめました。
味はプレッツェルおいしい~~~Chizさん、ありがとう~
皮がプリプリにならなかったのは重曹が湿気てたからかな・・・つまめるし。
焼き時間は火力が違うのかも・・。さ、食お食お
コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 最近食べたケーキ。 | トップ | heart key »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱんつ (こむぎママ)
2006-03-12 10:31:10
はい!ぱんつ・で区切ってしまいました。おい;

綺麗にできたねー

凄い@@

お菓子パンは作れないので尊敬ー☆
返信する
すごいぞ~ (エフミ)
2006-03-12 11:27:33
ぱんつ・・・くってたのか~。

すごいすごい。

尊敬するであります。

石膏とか、コネコネするのがお好きなのですね

返信する
ねらったんでしょ?w (べ~なた)
2006-03-12 11:42:32
なら句読点とか漢字とか使おうよw

予定の時間になっても焼きあがってないってのは

すごく不安になるよね

なにはともあれ無事食べれるものが出来てよかった!

返信する
いっぱい、突っ込まれてるね (GM)
2006-03-12 12:02:51
パンですか~

オーブンを買った当時に一度だけ、作りそれっきりです。



このプレッツェル、鳥が寝てるところのように見えるのは、私だけなのでしょうか
返信する
やっぱひらがなでせう♪ (零無@モデラー)
2006-03-12 18:40:03
をー、ぱん焼いてましたか。

私はぱんつ彫ってました。

あれ?悪影響与えてないよね?ね?

ちなみに重曹は雪を降らすのにも使えます(←どーでもいい)
返信する
と、いうことは・・・ (よね。)
2006-03-12 22:23:15
こむぎママさん、ごはんパンは作れるんですね~

これも塩味でもっちもちなのでゴハンでもいけますよ

まだ強力粉があるので重曹買いなおして再チャレンジします
返信する
よねこねこね。 (よね。)
2006-03-12 22:26:55
エフミさん、混ぜて焼くだけです

どーも、切るのがキライで粉だの砂糖だのバターいじるのはスキっす。

石膏も混ぜてると生クリームの様になります・・食べちゃダメ・・
返信する
バレたか・・・。 (よね。)
2006-03-12 22:30:47
べ~なたさん、桜塚やっくんにはなれませんでしたか・・

・・・えぇ今回は食べられ・・ってべ~なたさん

ナゼそれを



そうです。私の得意料理はフルーチェ。

しかも2回失敗フルーチェを作った事があります・・
返信する
作ったヒトに似るそうです。 (よね。)
2006-03-12 22:33:40
GMさん・・・見える

オーブンって滅多に使わないよねぇぇ・・・

・・・・精進します
返信する
あぁ、今日は新潟は雪・・。 (よね。)
2006-03-12 22:37:54
零無@モデラーさん、祝復活

風邪長引いてましたね

ぱんつ彫って・・・ま、負けた

重曹はお洗濯にも使えます
返信する

コメントを投稿

日記っぽい。」カテゴリの最新記事