仕事中の暇潰しに週刊誌つらつらと読んでたら「トヨタとスバルが協定、スバルは軽自動車から撤退へ」とありました。
う~ん、以前ほどレガシィ・インプのワゴンに神通力がなくなった感はありましたがかなりスバルは厳しい様ですね。今後は水平対向搭載FRスポーツを開発・OEM供給とありましたが逆に軽はダイハツからOEMされるとか。
そこで思ったのですが、OEM開始後の「赤帽サンバー」は一体どうなってしまうのか?と言う事です。
ご存知のように赤帽グループとスバルが共同開発した専用サンバーですが、なくすには惜しい車です。
長時間・長距離走行に耐える為にエンジン・ブレーキはなんとSTIチューン!!ヘッドは赤帽をもじってテスタロッサになってます。その他助手席側の大型フェンダーミラーや赤帽ユニフォームと同色のシート等赤帽サンバー専用装備(小ネタとしてはラジオアンテナの先端が赤帽になってたり)も多く、すごい手間と金がかかったサンバーです。
OEMになったらやはりハイゼットの赤帽仕様が出るのかな?それともコレだけは専用車種として作るのかな?
他人事ながら少し心配になりました。赤帽サンバーを間近で見られる機会があったら一度よく見せてもらうといいですよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます