辻の善徳本店

移転して新装開店です。

一体どうしたんだ

2008-10-31 21:45:26 | 日記

何だか分からないけど今週の仕事量はハンパじゃなく多かったです。

今日も送り便だけで20kg入りの缶を100缶以上手積み、それも追加追加で数回積み直ししたので必要以上に労力使っちゃいました。棚卸しもあって午後からは休み無しでした。

今週は月・火・金と日没後も仕事した日がありました。こんなに忙しかったのはそれこそここ数年来ありませんでした。決算前とかでもないし、普通の月末だと思ってたのに。

でも数年前はこんなのがほぼ毎日だったんだけどなあ・・・


終わったようなそうでないような

2008-10-30 21:04:48 | 日記

最後の親知らずを抜歯してから約1年、長々と通院した歯医者もやっと今日で一段落しました。

でも終了したのは全ての治療が、という事で今後もメンテナンスで通院はあるんですけどね。当たり前のように週イチで通わなくて良くなっただけでも御の字ですね。

Photo

やっとコンビニ店頭に並んだガンダムくじ。今回はシャアがモチーフの景品ばかりになってます。

出、早速一枚引いて・・・お、狙い通りのロングタオルが当たりました。アムロの習字をシャアが添削した、て所ですか。添削のコメントが全部劇中のセリフですね。ま、鉄板ネタって事で(w プールに持っていってるタオルがそろそろくたびれてきてるから新しいタオルが欲しかったので渡りに船です。

・・・でももっと欲しかったのはセイラさんのクッションだったんだけど。 


皆面倒くさいみたい

2008-10-29 21:02:28 | 日記

例の妙な時間に始まる今年の忘年会。出欠が大体集計できたようですが、宿泊可能になったのに泊まる事にした人は自分を含めて数人で、殆どがそのまま帰るようです。

泊まれるようにしたのに時間の方は全く変更する様子もないし、そうなればさっさと帰った方が得策と考える人が多いということでしょう。

確かにそうだよなあ。自分のように高知に用事がある訳でなければ翌日の日曜日を有効に使いたいと思うよな。

用事があるといっても観光とかじゃない所が邪まな気がするけどね(w


この歳で初体験

2008-10-28 19:46:01 | 日記

最近寝ている時に夢を見てますか?

今朝がたも夢を見ていて、その中で自分は適当な歌詞をかなりの大声で歌ってました。歌い終わると同時に目が覚めたのですが耳の中にその時歌っていた歌のメロディーがまだ流れてます。意識がハッキリしてきて周りを見るとどうやら寝付いた時かけっ放しだったラジオから流れていた曲で、その曲は初めて聴いた曲でした。

よく「夢を見ているときは体に起った事象(光・音・接触等)が夢にも影響する」といいますが、こうも明瞭に影響受けるもんだとは思いませんでした。普通夢見ていても目が覚めると殆ど内容は忘れてしまう物なのに(実際歌っていた歌詞は殆ど覚えていないし)メロディーは「この曲だ!」と認識できましたから。

いやあ一つの通説を実証しました。しかしこうも強い影響を受けるものなんですね。

じゃ、「寝言に返事を返したり受け答えしてはいけない」ってのもあながちデタラメじゃないのかも・・・


携帯から

2008-10-27 19:57:48 | 日記

初めて送ってみたけど…投稿出来たかな?

お、うまく行ったみたい。文字サイズは小さいみたいだけど。

写真も貼れるんだろうけど画像サイズはどれ位で送れるのかな?

これでなんとか携帯から投稿出来るようになったね。速報的にUPしておいてパソコンに向かえる時に編集しなおせばいいし。

とりあえず上手くいきました。分からないなりにやってみたけどやれば出来るもんだ(w