辻の善徳本店

移転して新装開店です。

お待たせの地デジ化

2015-02-16 22:23:22 | 日記
今日も透析に病院に行くと更衣室に張り紙。ベッドのTVが今日から変更になったので云々とのこと。

今までベッドに備え付けられていた薄型TVながらバリバリのアナログTV。映像はケーブル局だったので俗に言うデジアナ変換って奴でした。だから画質は最悪、データ通信なんかできません。

切り替わったTVはもちろんデジタル。それにインターネットにも常時接続されてます。それと驚いたのが「ビデオ」と言う項目があって数は少ないながらも映画やアニメ等が見られます。

ただ視聴料の精算がホテルにあるようなTVカードを購入する方法に変わったのがちょっと厄介かな。

やっぱりデジタルは画面がきれい。ネットもできるから見る番組が無い時も十分ヒマつぶせそう。(祝日の時に昼間に行くとホント見る番組内ないからね)


しかし折角デジタル化したのに地上波しか見られないのはなんとかしてほしかったなあ。BSぐらいは映るようにしてよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿