面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

法務省・出入国在留管理庁は反日外国人の入国を拒否せよ

2023-10-01 21:59:50 | 政治
外国人の反日行為、迷惑行為が目立つ。あるいはマスコミ報道が多いだけかもしれないが。米国の迷惑ユーチューバー「ジョニー・ソマリ」の迷惑行為は目に余る。だがはじめから入国拒否すれば良いのだ。

法務省・在留出入国管理庁の入国審査は甘すぎる。日本での前科がなければ誰でも入国できる始末だ。反日行為、迷惑行為をすることが目に見えている外国人の入国は拒否するべきだ。それが国家の主権ではないか。

~~引用ここから~~
「何やってんねん!」逮捕の迷惑系ユーチューバー‟ジョニー・ソマリ”の‟ヤバすぎる炎上商法”のすべて「フクシマ! 原爆! 安倍晋三!」 | 文春オンライン

「何やってんねん!」逮捕の迷惑系ユーチューバー‟ジョニー・ソマリ”の‟ヤバすぎる炎上商法”のすべて「フクシマ! 原爆! 安倍晋三!」 | 文春オンライン

ライブ配信サービス「Kick」で‟迷惑動画“を生配信するために、大阪・日本橋にあるホテルの工事現場に不法侵入したとして、大阪府南署は9月21日、自らを「ジョニー・ソマリ」...

文春オンライン

 


 ライブ配信サービス「Kick」で‟迷惑動画“を生配信するために、大阪・日本橋にあるホテルの工事現場に不法侵入したとして、大阪府南署は9月21日、自らを「ジョニー・ソマリ」と名乗るアメリカ国籍の男、イスマエル・ラムジー・カリド容疑者(23)ら2人を建造物侵入の疑いで逮捕した。

 社会部記者が解説する。

「カリド容疑者らは先月30日の正午ごろ、大阪市中央区日本橋にあるホテルの建設現場に侵入した、建造物侵入の疑いが持たれています。カリド容疑者は覆面姿でしたが、その時の様子を撮影した動画を『Kick』で配信していた。警察はこの動画や防犯カメラの映像などから、カリド容疑者の犯行であると断定し、9月21日夜、ミナミの道頓堀にいた2人を逮捕しました」

「フクシマ! フクシマ!」と叫び…
「Kick」には、カリド容疑者らがアップした「不法侵入時の動画」がまだ残っている。作業員らしき男性に「外にでろ!」と注意されるが、カリド容疑者は全く聞く耳をもたず、「フクシマ! フクシマ!」と叫んでいた。

 カリド容疑者らが日本国内で過激な言動を繰り返し、SNSなどで‟悪名“をとどろかせ始めたのは今春からだ。

「また原爆を落としてやるぞ」と日本人を罵倒し大炎上
 今年5月、都営大江戸線の車両内で日本人の乗客に対し「なぜ(原爆で)日本人が死んだかわかるか? 真珠湾攻撃のせいだよ」「また原爆を落としてやるぞ」などと英語で一方的にまくしたてた。ぽかんとする乗客を他所にカリド容疑者はノリノリで罵倒を繰り返していく。この動画がSNS上で拡散され、大炎上した。

 その後、カリド容疑者は当該動画をチャンネルから削除。26日には「心から日本人に謝罪したい」「あんな言葉を言うべきではなかった」と謝罪動画も投稿。だが、その後も迷惑行為が止まることはなかった。

「6月上旬には、地下鉄で『私は安倍晋三』『クソ日本人をここから追い出せ』と英語で捲し立てる動画を配信。この動画も炎上しましたが、6月20日にインドネシア・バリ島のクラブで行ったとみられる配信で、ソマリはスマホで検索した安倍元首相の写真をカメラに向かって見せニヤついた後、左手を銃の形にして撃つような仕草を見せました。故人に対する冒涜だと、SNS上での批判も加速していきました」(WEBメディア記者)

 日本国外に出ていたとみられるカリド容疑者だが、8月17日に再び入国。大阪に活動拠点を移していたとみられる。

「その後も横断歩道に赤信号がともっている最中に車道に出て、車の進路を妨害する動画や、覆面をかぶって建物に侵入し高齢者の女性に声をかけ、脅す動画などをアップ。コンビニで動画撮影を注意された際には、千円札を女性店員に投げつけたりもしていた。目に余る迷惑行為を続けた背景には、そうした動画に対して、視聴者からかなりの課金があったから。『迷惑系配信者』として味を占めたのでしょう」(同前)

 記者もカリド容疑者に「迷惑行為」を受けたという人物に接触した。大阪・新世界の飲食店店員が明かす。

逮捕された瞬間も動画配信を続け…
「2週間前に来店された時は、配信はしていましたが、騒いだり等の迷惑行為はなかったですね。普通に串カツを食べて出ていきました。その後、配信を見ていた視聴者から、『ソマリいます?』みたいな電話がしょっちゅうかかってくるようになって。数日後、再び配信目的でソマリ容疑者が来店されましたが、視聴者からまた電話がかかってくるのが迷惑だったのでお断りしました」

 大阪・日本橋にある居酒屋店主はこう憤る。

「1ヵ月くらい前、外国人の男がお店の前にある狸の置物に向かって、水が入った500ミリリットルサイズのペットボトルを投げつけていたんです。『何やってんねん!』と注意したら、逃げるようにどこかに去っていきました。置物は壊れていませんでしたが、非常に不愉快でしたし、意味不明なことやる外国人もいるんだなと思いましたね」

 9月21日、自身が逮捕された瞬間にも動画配信を続けていたカリド容疑者。逮捕状を執行する警察官に向かって「黒人は歩いているだけで罪になるのか!」と叫んでいた。

 松野博一官房長官は22日の記者会見で「迷惑系配信」について、

「発信の自由は確保されるべきだが、他人のプライバシー侵害や迷惑行為は当然控えなければならない」

 と述べ、ソマリ容疑者を名指しこそしなかったが、増え続ける「迷惑系動画の配信」について警鐘を鳴らした。一線を越える悪質な炎上商法は許されるものではない。
~~引用ここまで~~


ここまで迷惑行為をやるものとは思っていなかったかもしれないが、日本で何をやるか想定できたはずだ。なぜ法務省・出入国在留管理庁は入国拒否をしないのか。それは「国家の敗北」とさえ言えるのではないか。

ジョニー・ソマリは米国籍だから米国で何をしようが自由だ。というより米国で何をしても干渉する気はない。しかし日本に入国したら迷惑行為をすることが目に見えていたではないか。なぜ法務大臣は入国拒否をしないのか。入国審査さえ弱腰なのは堪らない。

~~引用ここから~~
【有本香の以読制毒】尹美香氏を入国禁止にせよ 〝反日プロパガンダ〟主導の活動家で議員 問題は日本の対応「貶し活動」止めようとせず(1/3ページ)

【有本香の以読制毒】尹美香氏を入国禁止にせよ 〝反日プロパガンダ〟主導の活動家で議員 問題は日本の対応「貶し活動」止めようとせず(1/3ページ)

 10日午後のことだ。ある議員との面会のため、衆院議員会館を訪れた。国会閉会中の永田町は閑散としていたが、その静かさを破るような大声が聞こえてきた。

zakzak:夕刊フジ公式サイト

 


10日午後のことだ。ある議員との面会のため、衆院議員会館を訪れた。国会閉会中の永田町は閑散としていたが、その静かさを破るような大声が聞こえてきた。

声の方向を見ると、第二議員会館の前の車両進入口の脇に20人ほどが集まっている。そろいのネービーカラーのTシャツ姿の集団で、その中の一人の男が大声の主らしく、やかましくスピーチしていたが、内容はまったく聞き取れない。

近づいて見ると、しゃべる男の胸前には「フクシマを忘れない」というプラカードが掲げられていた。「反原発」のデモのようだと分かったが、スピーチの内容は依然聞き取れない。なぜなら韓国語だったからだ。

前述のプラカード以外、集団が着ているTシャツのバックプリントから、議員会館の塀に掲げている大きな横断幕、スピーチまですべてが韓国語だ。

暑い夏の日にわざわざ、日本の首都、国会議員のオフィス前まで出張って、通行人の誰一人解さない外国語でデモをする異様。いや異様を通り越して、滑稽ですらあった。

私がさらに近づこうとすると、議員会館前の警備員から声をかけられた。

「あちらの関係者の方ですか?」

私が「いいえ」と答えると、「では、近づかないで。タクシーを拾うならここでどうぞ」と言ってきた。

変な話である。

日本人の私が日本の街路を歩くに際して、なぜ外国人の奇妙な政治デモに遠慮しなければならないのか。

私は仕方なく、車両進入路を挟んだところからデモ隊にカメラを向けた。ズームで撮影した画像に目をこらすと、おかっぱ頭の見覚えある女性が映っている。

慰安婦に関し、史実に基づかない内容での〝反日プロパガンダ〟を主導してきた活動家で、現在は国会議員の尹美香(ユン・ミヒャン)氏らしかった。

そういえば同日午前、韓国の国会議員が「福島の汚染水投棄阻止」を掲げて抗議行動するため来日したと報じられていたと思い出す。土地の不正取引疑惑で党を除名され、いまは無所属の尹議員と、野党・共に民主党所属議員10人の計11人だ。

とはいえ、目前にいるのがその一団かどうか確信を持てずにいたのだが、いまは便利な時代である。写真をツイッターにアップするとたちまち多くの人から情報が寄せられた。

なかでも、韓国国内で歴史に関するウソをただす活動をしている作家、金柄憲(キム・ビョンホン)氏の指摘が決め手となった。

金氏は私の写真の中の人物の顔を黄色のラインで囲み、「尹美香」とただし書きを付けてツイートしていた。

これに対し私が、「金先生、私が撮ったその写真の左にいる女性は、間違いなく尹美香ですか?」とリプライして尋ねると、金氏は「はい、そうです」と返答した。

さらに、金氏は「どうせ行ったから福島の海辺に行って寿司も食べて、北海道に行ってゴルフもしてこよう~ もちろん、永遠に戻ってこなければいいのですが」ともツイートし、尹氏の金銭にまつわる疑惑や、韓国向けの反日パフォーマンスに過ぎない行動を痛烈に嘲笑った。

この韓国議員団の行動に問題があることはいうまでもないが、私が問題にしたいのは日本の対応である。

本邦内での外国人の政治活動については、1978年のマクリーン事件に対する最高裁判決により、「日本国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等」は憲法上保証されていないと解されている。

尹氏らの馬鹿げた活動が、わが国の意思決定や実施に影響を及ぼすとは思えないが、それでも、長年にわたり日本の国益と名誉を毀損し続けてきた人物の新たな「日本貶し活動」を止めようともしない日本当局の姿勢はやはりおかしい。

尹氏こそ、上陸拒否事由の一つ、「日本の国益又は安全を害する恐れがあると認めるに足りる相当の理由がある人」ではないか。

今後、尹氏の入国を許可しない対応こそが、当たり前の国家の姿だ。
~~引用ここまで~~


夏の定番とさえ言える韓国国会議員の日本遠征反日デモだ。なぜ法務大臣は法務省・出入国在留管理庁は韓国の反日国会議員の入国を拒否しないのか。韓国は竹島に韓国側から上陸しようとした日本の国会議員を入国拒否したのだから日本も入国を拒否して問題ないはずだ。

韓国人が韓国国内でデモをするのは全くの自由だし、干渉する気はない。駐韓日本大使館・領事館前でデモをするとウィーン条約違反だが。

しかしわざわざ日本にまでやって来て反日デモをされては鬱陶しくて叶わない。しかもなぜ日本人であるはずの有本香が韓国人の反日デモに遠慮しなければならないのか。おかしいではないか。筋が通らない。

それもこれも法務大臣が韓国の反日国会議員団を入国拒否すれば全て問題がなかったのだ。それなのにこの問題にさえ日本は弱腰なのだ。堪らない。

インバウンドで入国外国人を増やしたが、小銭を稼ぐために外国人の犯罪、迷惑行為は増えた。観光公害だ。

埼玉県川口市ではクルド人がやりたい放題やっている。強制送還もできないのだ。警察も検察も日本人には横柄なくせに外国人には弱腰なのだ。腹が立って仕方がない。

安倍晋三は「国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」と述べたが、国境は高くしないといけないのだ。

反日外国人、犯罪外国人、迷惑外国人の入国を拒否せよ。

新聞部数は毎月順調に部数を減らしているが、もっと減らす方法はないものか。何か新聞部数を減らす上手い方法はないものだろうか。ネットでちょこちょこ書き込んでいるだけではなかなか効果がないのだ。

テレビも同様に視聴率を減らす方法はないものだろうか。確かにhutは激減したのだが。

最後にランキングボタンを押してくれるようお願いする。ランキングが上がればより多くの人に読まれるし、私のやる気も増すからだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年9月の岸田文雄内閣の... | トップ | ジャニーズ事務所廃業し、新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事