面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

4月23日の山口二区の衆議院補欠選挙で岸信千世を落とせるかもしれない

2023-02-24 18:32:40 | 政治
統一地方選とともに補欠選挙が迫っている。衆議院の補欠選挙は4つ。参議院の補欠選挙は1つになりそうだ。

そのなかで思い付いたことがある。それを立憲民主党が実行すれば山口二区の岸信千世の補欠選挙で岸信千世を落とせるかもしれないのだ。

ただ自分でもあまり良い案だとは思わない。とにかく形振り構わず岸信千世を落とすしか考えていないものだ。上手くいった後の反動が怖い。

もったい付けたがこういうものだ。有田芳生を野党統一候補として岸信千世にぶつけるのだ。有田芳生は統一教会問題の第一人者だから統一教会とズブズブの岸・安倍一族にぶつけると面白い結果になるのではないか。

立憲民主党が野党統一候補として紀藤正樹弁護士を口説ければそちらの方が良いかもしれないが。有田芳生はゴリゴリの左翼だからだ。参院選でせっかく落選したのにまた拾い上げるのは愚かかもしれない。

有田芳生 - Wikipedia

有田芳生 - Wikipedia

 


補欠選挙では野党統一候補を立てることが勝つ大前提だが、岸信千世は世襲しか売り物がない。その世襲を批判するのだ。

世の中の風が変わってきて政治家の世襲については批判の色が大きくなってきた。江戸時代じゃあるまいに世襲議員が何百人もいては選挙の意味がない。

それに莫迦莫迦しいではないか。国民は国民負担率が5割弱まで上がり苦しい生活を強いられているのに自民党の一部議員は特権を代々世襲させるのだ。

ルサンチマンと言われればそうだが、自民党は苦労知らずの世襲議員ばかりになって明らかに劣化した。

国民が投票して拒否できるのに自ら奴隷になり、一部世襲議員を貴族として推し抱くのか。あまりに莫迦莫迦しい。

有田芳生にしろ紀藤正樹にしろ野党統一候補は世襲批判を徹底的にするべきだ。そうすれば勝てるかもしれない。

「山口二区の国民の皆さん。岸信介、安倍晋三の一族を貴族としてこの先ずっと世襲議員にするのですか。江戸時代じゃあるまいに世襲議員を殿様として崇めるのは莫迦莫迦しいではありませんか。しかもこの30年自民党は世襲議員ばかりになり国民の生活は苦しくなりました。しかし世襲議員は何の苦労もせずに国民の皆さんの税金で酒池肉林の生活をしているのです。まるで北朝鮮ではありませんか。こんなことを許して良いのでしょうか。国民の皆さんの手でこの構図を破壊しなければなりません」

もうひとつは統一教会との癒着だ。岸信千世本人は統一教会との関係はほとんどないだろう。しかし曾祖父の岸信介が統一教会を日本に呼び込み、大伯父の安倍晋三は統一教会とズブズブに癒着して、父親の岸信介も統一教会とズブズブだった。

連中は選挙の票のために何十万人の日本人を統一教会に売り渡してきたのだ。その岸・安倍一族をまた世襲させるなど冗談ではない。

岸信千世一族と統一教会との癒着も徹底的に批判するのだ。それでも保守王国山口では勝てるかわからないが。

「岸信介は統一教会を日本に招き入れた元凶です。統一教会により人生を破壊された日本人は何十万人にも上るでしょう。選挙の票のために何十万人もの日本人を統一教会に売り渡してきたのです。絶対に許せることではありません。安倍晋三も統一教会とズブズブに癒着していました。統一教会の票を差配していたのが安倍晋三だったのです。まさに選挙のためなら何でもやるこんな人達ではないでしょうか。岸信千世の父親である岸信夫も統一教会とズブズブに癒着していました。岸・安倍一族は統一教会とズブズブなのです。岸信千世本人は統一教会との関係はほとんどないでしょう。しかしここで世襲を許しては山口県は統一教会を赦すことになってしまいます。統一教会追放を山口県の国民の手で行うべきです。岸信千世を落選させることで統一教会とズブズブの岸・安倍一族と決別しようではありませんか。それはここ山口二区の皆さんの手に掛かっているのです」

これを野党統一候補である有田芳生か紀藤正樹が自分の言葉に咀嚼して演説し、山口二区の隅々まで行き渡らせる。そうすれば勝てる、と思うのである。

自民党の世襲政治は莫迦らしいし、悪政だ。統一教会と癒着していることも赦せない。他の補欠選挙や統一地方選で勝てる方法はまだ思い付かない。

しかし山口二区で岸信千世に勝つ方法を思い付いてしまったのだ。これを立憲民主党に提案してみる。まだ候補者すら決まっていないようだからだ。

しかし有田芳生はゴリゴリの左翼なんだよなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不法滞在者は原則強制送還す... | トップ | 左翼に都合の良い不文律など... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事