季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

弁天池の アカハシハジロとアカハジロに会ってきました~ \Σ^)/ \Σ^)/

2022-12-28 | 散歩写真


 お天気も良いし 年末のmustも昨日まででほぼ完了したので
 今日は久しぶりにカメラを持ってお出かけしようと
 朝一番に 弁天池に行きました~~ 📷


 (*´艸`*) お出迎えは アカハシハジロさんのパタパタアピール~~ ❓


            



            



            



            



            


 去年 大池で見た アカハシハジロさんと同じ子かどうかは わかりませんが
 去年よりもオトナになった感じがして 拍手~~ パチパチパチ~

 ずっと見ていた ホシハジロ♀さんが
 パタパタが終わった瞬間に 方向転換して行っちゃったのが 
 アカハシハジロさん的には 少しザンネンだったようですが~~ (*´艸`*)


            


 ガックシモードのアカハシハジロさん
 目の前までやってきて(笑) あっちに行ったりこっちに来たり~~
 その様子が可笑しくて可愛かったです~~ Σ^)/
 

            


 もう1羽 会いたかったのは アカハジロさんですが…

 ホシハジロさんと泳いでいる あの子でしょうか~~?


            


 一瞬 メジロガモさんかと思いました~ 😲
 眼光鋭いところも (*´艸`*)


            


 もしかしたら 私が知らないだけで カモさんたちは
 あの池この池と自由に行き来しているのかもしれませんね (*´艸`*)
 アカハジロさんとも いつもの大池で会えますように~~  


            


 アカハシハジロさんとアカハジロさんに会えた弁天池を後にして
 大池に向かいました~~ 

 アカハジロ×ホシハジロ交配雑種さんにも会えた大池編は 明日投稿いたします~~ (*´艸`*)


            

 
 今日は 薄氷が張り 霜も降りていた朝でしたが
 弁天池から大池コースは 思った以上の距離があったので
 ぽかぽかにあったまりました~~ 
  

            



 
     今日も 拙いブログを見てくださいまして 有難うございました 💖






この記事についてブログを書く
« 今年も一年間有難うございま... | トップ | 年の瀬の大池散歩 カモメさ... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事