季のはな*季のいろ

散歩道で出会う花など♪

オカメ桜にメジロさん Σ^)/  大池では不器用なアカハシハジロさん♪

2021-02-28 | 散歩写真


   オカメ桜の下には
   たくさんのカメラマンの方がいらっしゃいましたが
   みんなで黙々と写真を撮り 木から木へと移動していました。
   
   一昨年までの賑やかな光景ではありませんでしたが
   メジロさんを追いかける笑顔は同じで
   輪の中にいることが嬉しかったです~~ 🌸😊🌸😊🌸😊




            





   
   静かな中で
   聞こえるのはシャッターの連写音と
   メジロさんの可愛い囀り
  
   メジロさんの数が多かったので
   囀りもよく響いて 可愛くて Σ^)/

   そういえば…私 鳥の囀りに 今まで
   ちゃんと耳を傾けたことなかったことに
   気づかされたり !(^^)!
   



            






   「大池に アカハシハジロさんがいるよ~~」

   メジロさんが大池を見ながら教えてくれたので
   大池へと急ぎましたら…




            






   大池では 給食の時間が
   始まろうとしているところで
   カモさんたちが集合中でした~~(*´艸`*)

   アカハシハジロさんも  
   みんなといっしょにやってきました♪




            





   
   餌が投げられます!
   
   キャッチしようと
   首を伸ばして待ち構えますが…
   



            






   何回やってもキャッチ出来なくて
   ガックシしています (;'∀')
   水に浮いてる餌も
   他のカモさんに食べられて
   お水を飲むだけの
   アカハシハジロさん




            






   「よぉ~しっ! 瞬発力を鍛えるぞ!」と
   考えたのかどうかはわかりませんが (*´艸`*)

   急に 立ち上がり
   パタパタをはじめました~~




            







   小さなパタパタ( ^ω^)・・・




            






   もう限界というように ('◇')ゞ💦

   これだけで終わりの
   可愛いパタパタでした~~♪




            






   餌をもらうのも
   筋力アップ(?)パタパタも
   不器用でへたっぴさんの
   アカハシハジロさんですが

   それがまた何とも言えず可愛くて
   またまた今まで以上に好きになりました (*´艸`*)

   来年も この池で会えるといいなと思います💗




            






   明日から3月
   
   去年のように
   花を見て歩くことも出来ない日々を
   過ごさないためにも




            



   今やっている感染予防対策を 気持ち緩めないで続けていこうと思います。
  

   春だけでなく
   夏も 秋も  
   楽しみながら
   喜びながら
   過ごしたいので 
   


                       今日も 季の花の妄想ブログにおつきあいくださいまして感謝いたします~♪ ありがとうございます💗










この記事についてブログを書く
« 冷たい霜の下から芽を出す花... | トップ | フキノトウ ジンチョウゲ ... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事