わたしたちの住処をつくる記録

いえづくりについて、できごとと考えたことを記録しておきます

フローリングも張られはじめ

2015-06-06 23:43:40 | ただいま普請中
2階外壁の板張りがほぼ出来上がってきました。
とてもきれいに仕上がっています。これだけ大量の無垢材を使うとやはり存在感があります。
 
前回窓枠に沿って切断前だったところも、このようにすっきり。入り組んだ細かいところも当然のようにきれいに隙間なく張っていただきました。
 

内部も着々と進んでいます。二階のフローリングが張られました。全体的に養生してありましたが、二階トイレ部分だけ見ることができました。ここだけ見てもフローリングの存在感はとても大きいものですね。一気に住む場所の空気になってきました。フローリングは杉の無垢材。やわらかく傷がつきますが、温かみを感じる美しい床です。

張られたフローリング材のきれっぱしを見ると十分な厚みがあります。

15ミリですから、無垢材としては標準的な厚さのようですが、実物をみると分厚いですね。

ふと壁を見上げると、ラスボードも張られ始めていました。内部左官工事が楽しみです。


そしてそしてお風呂です。

ハーフユニットが設置されました。ここは私たちのわがままな希望でお願いしたところ。ちょっとお金がかかりますが、良いお風呂になるはずです。ユニット自体はTOTOなどの大手メーカー製に比べて少し安いはずです。品質はどうかな、と心配していましたが、見る限り必要にして十分な品質の普通の製品のようで安心しました。入口の戸についてはちょっと無理を言ってしまいましたが、どうか上手くおさめていただきますようよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。