わたしたちの住処をつくる記録

いえづくりについて、できごとと考えたことを記録しておきます

薪棚DIY②

2016-02-11 23:25:37 | 完成後
何とか薪棚の形が見えてきました。
柱に欠き込みを入れたのですが、これが大変で大変で。
丸ノコが使えればよかったのですが、なかったので普通の鋸で頑張りました。
ノミの使い方も終盤には慣れてきましたが、
やはり何十回、何百回とこなさないと早く美しくはできませんね。

何とか柱を立てて、棚と接合しました。
二間分つなげたのは、いつものように真っ暗になってから。
 

思ったより背が高くなってしまい、上の方は踏み台がなければ薪を積み下ろしできなさそうです。
しかし、とても丈夫にできました。棚に腰かけてもビクともせず、安心感があります。
あとは屋根まわり。いつになったら完成するんでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。