わたしたちの住処をつくる記録

いえづくりについて、できごとと考えたことを記録しておきます

内部左官開始

2015-07-20 21:45:11 | ただいま普請中
いよいよ漆喰塗が始まりました。
左官屋さんが作業されているときにごあいさつに行きたいのですが、
なかなかできません。
いつもどおりお休みの日に見させていただいています。
 
壁が白くなりグッと明るく、同時に引き締まって見えてきました。
すべて仕上がると空気が一変するでしょうね。

窓、いい感じです! 「塗り回し」っていうんですか?
 


こちらは下塗り。下塗りだけでも綺麗に感じます。


こういうところは、

こうなっています。

ここに漆喰が塗られ、木枠は細い線のようにだけ残ります。「ハッカケ」という納まりです。

1階の左官はまだですが、造作が少しずつ進みます。
キッチンボードが張られました。


洗濯機の置かれる家事室


2階外壁は相変わらず綺麗です。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。