九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

製作開始。

2011-07-26 20:30:03 | インポート

エターナル製作開始です。

Photo

ヒンジ位置のケガキです。私はヒンジガイドを下の画像のように使っています。

Photo_2

ボールペンを差込みガイド本体をスライドさせます。

本来の使い方ではありませんが、こうする事によって絶対に真ん中に

ケガキを入れることが出来ます。問題は動翼側です。

必ずしもV カットされた頂点が真ん中とは限りません。

判り易いよう頂点に赤のマジックでラインを入れみました。

Photo_3

ヒンジガイドを、ひっくり返します。

Photo_4

見比べてみると判ると思いますが、僅かにセンターがずれています。

このように確認すれば正確にヒンジ打ちが出来ると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました。 | トップ | 始めチョロチョロ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事