九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

順調です。

2011-09-23 20:11:00 | インポート

ダウエルもウイングボルトの位置も決まり、いよいよベリーパン合わせです。

で、小道具なんですが1.5mmのベニヤ。一枚をわずかにずらして

張り合わせたものです。

Photo_2

ずらし幅は1.2mm。

Photo_5 

使い方は治具にボールペンを、あてがえ治具と一緒にスライドさせます。

Photo_4

あとは、この線に沿ってレールを接着です。

Photo_6

こんな感じでしょうか。

ベリーパン側のレール溝もとりあえず完成していますので、明日は

カウルストッパーの取り付け作業です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行程18。 | トップ | ベリーパン合わせ完了。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レ-ルケガキジグ (愛爺)
2011-09-23 21:25:04
レ-ルケガキジグ

なるほどです。次回製作時、製作します。

現在、ウイングレ-2号機の主翼の修理中です。

着陸時、左翼のエルロンサ-ボのすぐ外側に

水田の注水管から出ているパイプに

切断されました。

1リブの裏、表プランク、スパ-製作、

1リブ間のプランクですと、少し、凹みますね

2リブ間のプランクのほうが凹まないと思いますね、

今は白吹きも終わり着色にようやく入りました。
返信する
毎回ちょっとしたアイデアになるほどと感心しなが... (うだつの上がらないF3Aフライヤー)
2011-09-24 08:13:40
毎回ちょっとしたアイデアになるほどと感心しながら拝見しています。昨年アシュラをキットから製作しましたが、キット製作はグランドスラム以来だったので要領を得ず、アライメントに3日ぐらい、ベリーパン合わせに丸1日かかりました。それでもベリーパンは隙間が少しあいています。全体の仕上げは55点ぐらいです。でもアライメントをしっかりしたお陰か、完成機と同等の素直な飛びをします。M氏のプロの裏技は恐らく企業秘密だと思いますが、このような素人のマニヤに参考になるちょっとしたヒントは大変ありがたいです。これからもよろしくお願いします。
返信する
愛爺 さん、今日プランク修理の画像アップしてお... (九州のM)
2011-09-25 14:33:54
愛爺 さん、今日プランク修理の画像アップしております。

参考になれば幸いです。
返信する
うだつの上がらないF3Aフライヤー さん、私も10... (九州のM)
2011-09-25 14:43:16
うだつの上がらないF3Aフライヤー さん、私も100点満点での出荷は

いまだにありません。これで良し、これが100点だ・・・・と思っても、

まだまだなんですよね。レベルの高い100点を目指して頑張ります。



返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事