九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

舞妓は~ん。

2014-02-28 20:51:01 | インポート

目止めの研ぎです。

Cimg2435

いつものように真っ白け。しかも2機ですから。

舞妓はんの手なら色っぽいのでしょうが、・・・・・きったない手です。

皆さんは、私たちの事を「塗り屋さん」って呼んでいるようですが、

いえいえ、実は私たちは「研ぎ屋さん」です。

塗っている時間より、バルサや塗料を研いでいる時間の方が圧倒的に

長いのです。

で、

Cimg2436

奥がB号機、手前がA号機ですが、A号機は目止めの研ぎが終わり、

張り前シーラーまで完了しました。B号機は目止めの研ぎ完了です。

バルサの色が違うので判断出来ると思います。

明日はA号機の絹張りです。B号機はどこまで進むかなァ~~~~~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下地開始。 | トップ | 絹張り完了。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mテックさん、綺麗な舞妓さんに手だけなりましたね... (NTS)
2014-03-02 00:03:23
Mテックさん、綺麗な舞妓さんに手だけなりましたね!そのうち赤やブルーの舞妓さんの手になりますね(笑)
返信する
NTS さん、先週守谷でも、AKBさんにも「きったな... (九州のM)
2014-03-03 21:16:27
NTS さん、先週守谷でも、AKBさんにも「きったない手してんねェ」

って言われました。 
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事