九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

着色5日目。

2014-01-29 21:13:08 | インポート

今日も頑張りましたァ~~~。

主尾翼は、

Cimg2324

カバーリングで中央部のブルーメタとミントグリーンは隠れています。

赤メタまで吹きましたので、あとは黄色とパープルメタの2色です。

胴体ですが、赤メタが入り、

Cimg2326

側面デザインは完了。尻尾廻りも完了しましたので、あとはトリムラインと

ノーズ部の黄色。そうそう、キャノピーの窓枠がありました。

いずれにしても、着色完了が見えてきました。  ルンルン。

おっと~~。白吹かないけんやったァ~~~~~。

ガクッ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着色4日目。 | トップ | 着色6日目。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポルコ)
2014-01-30 12:38:35
こんにちは

下地の白は透ける位薄く吹いて着色、白の部分だけ最後に白く仕上げると言うことなのでしょうか? やはり、ある程度下地が白くないと、各カラーが綺麗に発色しないですよね?
返信する
ポルコ さん、発色は下地が白であれば確かに綺麗... (九州のM)
2014-01-31 20:48:22
ポルコ さん、発色は下地が白であれば確かに綺麗に仕上がります。

むつかしいのは、赤や青等の透明度の高い色です。ムラになりやすい

ですよね。ですから赤を吹く前にはピンクを、青を吹く前にはグレーを、

下吹きしておけば止まりも早くムラも防げます。よって白地にしなくても

下吹きをする事で発色を確保しています。もちろん止まりの良い

ミントグリーンやバイオレットメタなんかは、そのまま吹いています。
返信する
そう云うことですか。大変勉強になります。ありが... (ポルコ)
2014-02-01 01:59:05
そう云うことですか。大変勉強になります。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事