九州のMのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日はグライダー。

2012-07-30 20:18:38 | インポート

飛ばしに・・・・・・・行ったのではありません。修理です。

チョコマカ進めていた主翼の着色です。

Photo

いつもの事ではあるのですが、色合わせには苦労します。

青の原色は10種類くらいあります。一番近い色を選び、白混ぜたり

赤混ぜたり、黒混ぜたり、・・・・ま、大体合ったかなァ~なんて思って

いざ吹きつけてみたら、なんか、違うよねェ~~、う~~~ん、もうちょっと

白がいるかなァ~~とか、はい、いつもこんな感じでブツブツ言いながら

やってます。

別の主翼ですが、後縁の剥離です。

Cimg0266

そのまま押さえても元に戻らず浮いてしまいます。

ペーパーを差し込み、ガシガシして接着面を確保、接着しました。

Photo_2

後縁が浮くくらいですので、かなりの衝撃がかかったものと思われます。

スパーから前側にパックリと割れた部分もマイクロバルーンで充填しました。

Photo_3

パテも打ち終わりましたので一段落です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、あ、あ、暑い。 | トップ | 今日・・もグライダー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事